シン・イェウンのドラマ映画一覧とインスタ|ザ・グローリー子役のプロフィール | 韓国エンタメライブラリー

シン・イェウンのドラマ映画一覧とインスタ|ザ・グローリー子役のプロフィール

シン・イェウン
記事内に広告が含まれています。

ザ・グローリー〜輝かしき復讐〜」に子役で出演したことで注目されているシン・イェウンさんの出演作を紹介します。

シン・イェウンのプロフィール

シン・イェウン
신예은、辛叡恩、Shin Yeeun

生年月日:1998年1月18日
身長、血液型:168cm、B型

デビュー作:2018年ウェブドラマ「A-TEEN」

出演ドラマ:「彼はサイコメトラー」「おかえり~ただいまのキスは屋根の上で!?~」「キミと僕の警察学校」「ユミの細胞たち2」「代理リベンジ」「ザ・グローリー〜輝かしき復讐〜」「コッソンビ熱愛史

 

シン・イェウンさんはNetflixオリジナルドラマ「ザ・グローリー〜輝かしき復讐〜」で、いじめの加害者役を演じ、世界的に注目されている女優さんです。

ザ・グローリー 輝かしき復讐のキャスト一覧|何話まで?続きはいつ配信?Netflix韓国ドラマ
2022年12月30日に配信開始となって、世界的にヒットしているNetflixオリジナル韓国ドラマ「ザ・グローリー〜輝か...

 

大学の同期が「女神降臨」のASTROチャ・ウヌだったらしいです。

<筆者の簡単なプロフィール>
この記事の筆者は第1次韓流ブームから韓国ドラマを視聴するようになった40代女性です。韓国ドラマ歴は約20年になります。
韓国ドラマは、NetflixU-NEXTDisney+ (ディズニープラス)アマプラ楽天VIKIなどの動画配信サービスで最新作を視聴する他、BSや地上波でもチェックしています。
ブログの記事は、韓国の公式サイトなどを見に行って情報収集をし、ほとんどの記事を実際に作品を観た上で書いています。
韓ドラ好きの筆者が情報をまとめているので、ぜひ参考にしてください!
筆者の詳しいプロフィールは→コチラ

 

それでは、シン・イェウンさんについて詳しくみていきましょう!

スポンサーリンク

シン・イェウンのインスタ(ザ・グローリー子役)

シン・イェウンのインスタ(個人)

 

この投稿をInstagramで見る

 

@__shinyeeunがシェアした投稿

@__shinyeeun

 

シン・イェウンのインスタ(事務所)

シン・イェウンさんはJYPエンターテインメントとJYPの副社長が設立した俳優部門専門の事務所に所属しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

npio entertainment(@npioent)がシェアした投稿

 

スポンサーリンク

シン・イェウンのドラマ一覧(ザ・グローリー子役)

放送年
タイトル
役名
2018年
A-TEEN
에이틴
webドラマ
ト・ハナ
2019年
彼はサイコメトラー
사이코메트리 그녀석
tvN
ユン・ジェイン
A-TEEN 2
에이틴 2
webドラマ
ト・ハナ
(特別出演)
2020年
おかえり~ただいまのキスは屋根の上で!?~
어서와
KBS2
キム・ソラ
2人の恋は場合の数
친구에서 연인이 되는 경우의 수
jtbc
キョン・ウヨン
2021年
デコピン一発が別れに及ぼす影響(原題)
딱밤 한 대가 이별에 미치는 영향
KBSドラマスペシャル
オジン
2022年
キミと僕の警察学校
너와 나의 경찰수업
ディズニープラス
チャン・ソヨン
(特別出演)
ユミの細胞たち2
유미의 세포들 시즌2
TVING
ユ・ダウン
大韓ククスのインターン
(特別出演)
代理リベンジ
3인칭 복수
ディズニープラス
オク・チャンミ
射撃のスター選手
ザ・グローリー〜輝かしき復讐〜
더 글로리 파트1
Netflix
パク・ヨンジン
いじめの加害者
(イム・ジヨンの子役)
2023年
パク・ヨンジン
いじめの加害者
(イム・ジヨンの子役)
コッソンビ熱愛史
꽃선비 열애사
SBS
ユン・ダノ
下宿屋の主人

 

スポンサーリンク

シン・イェウンの映画一覧(ザ・グローリー子役)

公開年
タイトル
役名
2022年
어쩌다 공주, 닭냥이 왕자를 부탁해!
フランスのアニメ映画
ピル
(声優)
未公開
말할 수 없는 비밀
Secret: Untold Melody
인희

シン・イェウンさんは、フランスのアニメ映画の吹き替えを担当したことがあります。

 

スポンサーリンク

シン・イェウンの出演MV一覧(ザ・グローリー子役)

シン・イェウンさんは3曲のMVに出演しています。

シン・イェウンの出演MV:DAY6のShoot Me

シン・イェウンさんは2018年に所属事務所のアーティストのMVに出演されていました。

シン・イェウンの出演MV:BROWN EYED SOULのRight

ナム・ユンスさんと共演

シン・イェウンのMV:東方神起ユンホの不眠

東方神起のユンホと恋人役
歌手としても参加しています

 

スポンサーリンク

シン・イェウンのドラマ:A-TEENで女優デビュー

シン・イェウンさんは2018年のウェブドラマ「A-TEEN」でデビューした女優さんです。

主人公役デビューし、人気を得たので、「ウェブドラマの女王」と呼ばれています。

その後、2022年に出演した「ザ・グローリー〜輝かしき復讐〜」に子役で出演したのを除けば、主演か特別出演でのドラマ出演なので、主演女優としてキャリアを築いている感じです。

 

スポンサーリンク

シン・イェウンの歌:ドラマ「おかえり」のOSTに参加

シン・イェウンさんは、2020年に出演した「おかえり~ただいまのキスは屋根の上で!?~」ではOSTにも参加していました。

素直な歌声という感じです。

 

スポンサーリンク

シン・イェウンがカン・テオと共演したドラマは?

シン・イェウンさんは2021年にKBSドラマスペシャル「デコピン一発が別れに及ぼす影響(原題)」で、「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」でブレイクしたカン・テオさんと共演しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@__shinyeeunがシェアした投稿

残念ながら、日本での配信はされていないようです。

 

スポンサーリンク

シン・イェウンがジニョンと共演したドラマ

シン・イェウンさんは2019年に出演したドラマ「彼はサイコメトラー」でGOT7ジニョンと初共演。

その後、2022年に人気ドラマ「ユミの細胞たち2」に特別出演し、ジニョンさんと再共演を果たしました。

シン・イェウンさんは、ヒロインの彼氏の勤務先でインターンとして働く地元の大学生役で登場します。

出典:TVING

ユミの細胞たちシーズン2のキャスト・カメオ特別出演一覧|アン・ボヒョンは登場する?アマゾンプライムでの配信開始はいつ??原作ネタバレ
韓国ドラマ「ユミの細胞たちシーズン2」のキャストとカメオ出演・特別出演を画像とインスタ付きで紹介します。 この記事を読む...

ヒロインを応援する立場からは、ちょっとジャマな役どころですが、
シン・イェウンさんは明るい女子大生を好演されています。

 

スポンサーリンク

シン・イェウンの映画:アニメの声優に挑戦

シン・イェウンさんは2022年にフランスアニメの吹き替え声優に挑戦したようです。

 

スポンサーリンク

シン・イェウンのドラマ:代理リベンジ

シン・イェウンさんはディズニープラスオリジナル韓国ドラマ「代理リベンジ」に主演で出演しています。

役どころは射撃のスター選手な高校生です。

出典:ディズニープラス

代理リベンジのキャスト一覧|ディズニープラス韓国ドラマ三人称復讐
ディズニープラスオリジナル韓国ドラマ「代理リベンジ(原題:三人称復讐)」のキャストなどの基本情報を紹介します。 この記事...

代理リベンジ」は、別の養父母に育てられた双子の兄が謎の死の真相を探るドラマになっています。

 

スポンサーリンク

シン・イェウンのドラマ:ザ・グローリーでいじめの加害者役

代理リベンジ」ではいじめの加害者を追い詰める役だったシン・イェウンさんですが、

Netflixオリジナル韓国ドラマ「ザ・グローリー〜輝かしき復讐〜」ではいじめの加害者役で登場します。

ザ・グローリー輝かしき復讐キャスト

出店:Netflix

富裕層の家族に生まれ、いじめることに対して何も罪悪感を抱かない高校生を怪演。

ザ・グローリー 輝かしき復讐のキャスト一覧|何話まで?続きはいつ配信?Netflix韓国ドラマ
2022年12月30日に配信開始となって、世界的にヒットしているNetflixオリジナル韓国ドラマ「ザ・グローリー〜輝か...

アン・ギルホ監督の作品に出演したくて、このドラマのオーディションを受けたシン・イェウンさん。

監督に会えたのが嬉しくて笑顔で挨拶したところ、その笑顔が監督には「悪役にぴったりな笑顔」に見えたそうで、それが合格へと繋がったというエピソードがありました。

シン・イェウンさんは、常日頃「冷たそうに見える」「不機嫌そう」と思われることが多く、それがストレスだったそうですが、この役に活きたと語っていました。

 

スポンサーリンク

シン・イェウンのドラマ:コッソンビ熱愛史

シン・イェウンさんの新ドラマは2023年3月からamazon prime videoで放送開始となる「コッソンビ熱愛史」です。

「ソンビ」とは学問に励む人という古語で、そこに「コッ(花)」とついていることからイケメンがたくさん出てくるドラマなのかなと思います。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@__shinyeeunがシェアした投稿

コッソンビ 二花院の秘密(コッソンビ熱愛史)のキャスト一覧・視聴率・OST|amazon prime 韓国ドラマ
2023年3月20日からアマプラと楽天VIKIで配信されている韓国ドラマ「コッソンビ 二花院の秘密(コッソンビ熱愛史)」...

 

コッソンビ熱愛史」は、科挙の準備のために上京した男たちと彼らに宿を提供する下宿屋の物語で、シン・イェウンさんは下宿屋の女主人役で登場します。

amazon prime videoで同日配信される他、楽天VIKIでも視聴可能です。

\\\2023年3月20日配信開始///

amazon prime videoへ

シン・イェウンの映画:ド・ギョンスと共演

シン・イェウンさんは2007年公開の台湾映画『言えない秘密』の韓国リメイクで映画デビューする予定です。

共演は「100日の郎君様」のド・ギョンスさんと「先輩、その口紅塗らないで」のウォン・ジナさん。

音楽大学を舞台にした青春モノです。

撮影は2022年1月にクランクアップしていて、公開は2023年になるのではないかと言われています。

 

スポンサーリンク

【ザ・グローリー子役】シン・イェウンのインスタ・ドラマまとめ

ザ・グローリー〜輝かしき復讐〜」で注目を集めているシン・イェウンさんの出演作を紹介しましたがいかがでしたでしょうか?

あなたのドラマ視聴の参考になったなら嬉しいです。

最後までお読み頂き、ありがとうございました!



タイトルとURLをコピーしました