カン・ギヨン ファンミーティング参加レポート|チュ・ジョンヒョクがサプライズで登場!

カン・ギヨン

私事ですが、人生初のファンミーティングに行ってまいりました。
行ったのは「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」でブレイクしたカン・ギヨンさん。

これまで、ファンミーティングというものにあまり興味がなかったのですが、突如twitterに流れてきた

カン・ギヨンさんのファンミ告知に「行かねば!!」という謎の使命感が湧き、チケット発売開始時間と同時に申し込んでしまったのです。

実は「私の恋したテリウス」でカン・ギヨンさんに好印象を持って、彼が出演するならと観た「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」が超絶ブレイクしたため、この機会を逃すと次はないかもしれないと思ったんですよね。

ただ、ファンミーティングというものがよくわからないし、行く直前まで何かわからない不安を抱えていたのですが、

結論から言うと、
行ってよかったです!!

一日経っても余韻が残ってて、幸せ気分持続中。かなり良い思い出となりました。

それでは、拙いですが、覚えている限り書きますので、レポートにお付き合いくださいませ。

スポンサーリンク

カン・ギヨン ファンミーティングの場所

カン・ギヨンさんの人生初のファンミーティング会場は、大阪駅から徒歩圏内にある商業施設「ブリーゼ・ブリーゼ」の7階にある、サンケイブリーゼホールで開催されました。

西梅田にある、ビルの吹き抜け部分に大きな操り人形のブリチャンが飾られた、白を貴重とした建物です。

開演1時間前に開場されたのですが、グッズ販売などはなく、ただ開演を待つのみ。といった感じでした。(生写真販売の受付はありました。)

年齢層は40代〜60代の中に若い人がちらほら。
参加者はほぼ女性で、韓国から来た熱烈なファンもいました。

私は発売開始と同時にチケットを申し込み、その後何度かファンミの告知を目にしたので、「最前列取れたかも知れない!」と勝手に思い込んでましたが、発券してみたら「O列」。

「オー列」なのだけど、「ブリーゼホールは0(ゼロ)列から始まるのかぁ。」と素で思ったほど(笑)。

というわけで残念ながら後ろの方の列でしたが、中央の席だったので見晴らしはかなり良かったです!

どなたかのTwitterに、「これからピアノコンサートが始まりそうな上品な雰囲気」とあって、確かにそんな感じでした。ファンミーティングってもっとガヤガヤしてるものなのでしょうか。

開演前の舞台上には椅子の用意はなく、水だけが置かれた状態に。
「いきなり歌いながら出てくるの??」とドキドキ。

いよいよスタートです。

 

スポンサーリンク

カン・ギヨン ファンミーティングの流れ

ファンミーティングのスタートでは歌からではなく、普通に舞台袖からふぁ〜っと出てくる感じでした。(語彙力!)

立ち姿勢でのオープニングトークがあり、その後すぐにフォトタイムといった流れに。

カン・ギヨンファンミーティング

出典:NAMOO ACTORES

開演前に撮影禁止と何度も言われていたので、みんなスマホをバッグの中にしまっていたのでしょう。会場の全員が慌ててるのを肌でガンガンに感じました。

さて、カン・ギヨンさんのファンミーティングの流れはこんな感じでした。
多分合ってると思います!

オープニング
フォトタイム
トークタイム
ウ・ヨンウクイズをカン・ギヨンさんに出題
チョン・ミョンソク弁護士にお悩み相談コーナー
韓国語の歌を歌う
お着替えタイム中にメッセージビデオ
サプライズゲストと一緒に登場
伝言ゲーム
「ウ・ヨンウ」のシーン再現した一人芝居
平井堅の瞳を閉じてを歌う
エンディング
ハイタッチ会

 

スポンサーリンク

カン・ギヨン ファンミーティングのフォトタイム

会場は撮影・録音厳禁だったのですが、「フォトタイム」というのが用意されていて、その時間だけ撮り放題となってました。

席は後ろの方だったし、客席が明るすぎてあまり良い写真は撮れず…

誰かのカメラではハートが完成してそう。羨ましいですね〜。

 

 

ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」で力の入りすぎたウ・ヨンウたちを落ち着かせるために「ドードー(韓国語ではウォーウォー)」って言ってたチョン・ミョンソク弁護士ですが、

この日は「ドードーしないで〜」って両手を上に上げるジェスチャーをしてたのが可愛かったです。

 

スポンサーリンク

カン・ギヨンさんの人の良さがガンガン伝わってくるファンミーティング

実は私、韓国語の「カナダラ表」は読めるのですが、恥ずかしながら韓国語をちゃんと勉強したことがありません。

正確な情報が伝わるように心がけてこのブログを運営していますが、翻訳ソフトを使いながら情報収集してこのブログを更新しているので、現地情報や韓国の生の声などをお伝えできないんですよね〜(不十分で申し訳ないです。)

が、韓ドラを観まくっていると、リスニング力はかなり鍛えられるのだと今回改めて思いました。実はファンミーティングでも、カン・ギヨンさんが何を言っているのか通訳なしでも8割位理解できてたんですよ。

なのでこれからも、誰に臆することなく韓国ドラマを観まくろうと思った次第です(笑)

もしこのブログを読んでいる方で、韓ドラ観まくってる事に罪悪感を持ってしまってる方がいたら、絶対いつか役に立つので安心してドラマを楽しんでもらえたらと思います!

 

話がそれましたね。

さて、舞台にはカン・ギヨンさんとMCさんと通訳さんの3人が登壇していたのですが、

カン・ギヨンさんが通訳さんが通訳しやすいように気遣いされてるのと、
カン・ギヨンさんの優しさに安心して鋭いツッコミを入れていくMCさんとのやり取り
(MCさんが最高に面白かった)

そして、メッセージを寄せたお友達俳優陣のコメント動画から、

カン・ギヨンさんが優しくて善良で、
彼がそこにいるだけで場が和む、
そんな力をもった人であることが分かりました。

私も和みモードが未だに持続中。かなりじわじわ、長〜く効きます。
置き薬の中に入っててほしいレベルですね。

韓国のりでもいいかも。

 

きっと、皆さんがドラマを観てて受ける印象そのままの方だと思うのですよ、カン・ギヨンさんは。

老人会で演歌を歌うシーンをやれとのMCさんの無茶ブリにも対応してくれたし、めっちゃ良い人!

出典:NAMOO ACTORS

本人によると、これまでにやってきた役の中では、友達といるときのいつもの自分は「キム秘書は一体なぜ」のパク・ユシクに近いそうですよ〜。

 

スポンサーリンク

カン・ギヨン ファンミーティングのトーク内容

カン・ギヨンさんは、芸能人になれたら

お金持ちになれて、きれいな女性と付き合えて、カッコいい車に乗れるんだろうなぁ…

と漠然としたイメージから俳優になったらしいのですが、

実際にやってみると演技の面白さにハマってしまい、今は演技が楽しくて俳優やってるらしいです。

と話しながら「優等生な答えすぎたかな??」と思ってるのか、テヘッって顔してるのがかわいかった。

 

でも、実際、稼げるようになり、美人さんと結婚し、1歳になる男の子がいるので、夢が叶ってるのがすごいですよね!

奥様は一般人らしいです。

 

お子さんが生まれてから、ウヨンウのドラマに出演し、日本でファンミまでやれたから、我が子が福の神だなんて事もおっしゃってたように思います。

 

次回作が何かははっきりおっしゃいませんでしたが、セリフは少ないと言ってました。

このドラマのことかな??
セリフが少ないということはシリアスな役なのでしょうか?楽しみですね。

 

スポンサーリンク

カン・ギヨンがファンミーティングで歌った歌

ファンミーティングの前半で、韓国語のバラード曲を歌ってくれたカン・ギヨンさん。

その時はなんの歌か分からなかったのですが、後日韓国料理店で食事をした際に同じ歌が流れてきまして!お店の方に歌のタイトルなどを教えていただきました!!

カン・ギヨンさんが歌ったのは、イム・ヨンウンさんのTrust in meという歌だったようです。

 

奇跡的に覚えてた。
カン・ギヨンさんの歌声が私の潜在意識に叩き込まれていたようです(笑)。

 

スポンサーリンク

カン・ギヨン ファンミーティングメッセージを寄せた俳優は誰?

カン・ギヨンさんは歌った後トークなどを挟まずにすぐに舞台袖へ入っていかれました。

お着替えタイムだったようなのですが、その間、カン・ギヨンさんの俳優仲間やお友達のビデオレターが流れました。

そのメンツがかなり豪華で、

  • パク・ウンビン(ウ・ヨンウ役)
  • ソン・ガン(事務所の後輩)
  • ハ・ユンギョン(ウ・ヨンウで共演)
  • チュ・ジョンヒョク(ウ・ヨンウで共演)
  • (名前忘れた)(親友??)
  • 2PM チャンソン

の6人のメッセージ動画がお披露目されました。

パク・ウンビンちゃんはカン・ギヨンさんの素敵なところを伝えようとすると感極まって涙が出てくるらしく、「タイム!」と言ってカメラを止めて仕切り直したほどだったのが印象的。

ソン・ガンさんはあっさり短めなメッセージ。

ハ・ユンギョンさんは、キャットタワーをバッグに携帯で自分で撮ったような動画で、車の通る音とかまで入ってるのがリアルでした。好感度高し。

こんな感じの子が写り込んでたのですが、自宅だったのでしょうか??

 

次に腹黒策士役のチュ・ジョンヒョクさんのメッセージがあったのになぜか短めで、「席から見てる」と謎の言葉。

そして、チャンソンさんともう1人仲の良いお友達らしき方からの動画には、

カン・ギヨンさんがファンミーティングの準備をめっちゃ頑張ってたから楽しんでね〜という内容のメッセージが込められていました。

で、気になったのがチュ・ジョンヒョクの「席から観てる」発言。
しかもメッセージが異常に短かったのですよ。

もしかして?と思ったのですが…

 

スポンサーリンク

カン・ギヨン ファンミーティング:チュ・ジョンヒョクがサプライズゲスト

カン・ギヨンさんのお着替えが終わり、後半戦スタート。

なんと、チュ・ジョンヒョクさんを連れて出てきました〜!!!!

会場大盛りあがり!
私、なぜかここで涙が出てきまして、自分でびっくり。

腹黒策士、クォン・ミヌが来てくれるなんてね〜。

ここでフォトタイム欲しかった〜!!!!!

チュ・ジョンヒョクさん、ニットにコートという姿で、
「ちょっと立ち寄りました〜」みたいな格好で登場。

翌週にMAMAのプレゼンターで京セラドームに降臨されたのですが、それまでは大阪や京都を観光していたようです。

私もよく行く、東梅田の回転寿司屋さんで食事してる様子がインスタのストーリーに流れてきてびっくりしました。

 

チュ・ジョンヒョクさんはかなり身長が高いのですが、低姿勢な感じ。

彼は本当に声が良いですよね!

イケボを生で聴けて幸せでしたが、
鼻のホクロを間近で確認したいと思ったのは私だけではなかったはず。(おいっ!)

 

ここだけの話ですが、ファンミーティングの翌日である今日、外出先でとりあえず二人が歩いてないかめっちゃレーダー発動してる自分がいました。

これぞ、ファンミ効果。

いや、正直ね、韓流スターが来日時に東京のどこかで写真アップしてるの観て、「同じ空気吸ってる、感動!」とかツイートしてる方とかいますけど、

ホンマにそう思うの??って疑問だったんですよ。

でも、今なら分かる。
絶対なるやつ!!(真顔)

偶然出会ったところを想像しただけでも幸せですもん。

いやぁ、恐るべしファンミ効果!

 

というわけで、今後カン・ギヨンさんとチュ・ジョンヒョクさんのドラマ観たら、強い思い入れで観ることになりそうです。

 

スポンサーリンク

カン・ギヨン ファンミーティング:瞳を閉じてを熱唱

カン・ギヨンさん、このファンミーティングを盛り上げるためにたくさん準備したそうなのですが、

その後くじ引きで選ばれてステージ上に上がれた8人の観客とジェスチャーゲームして、
(これも彼の企画だったのだろうか?)

ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」のシーンをいくつか一人芝居で再現し、
(チュ・ジョンヒョクさんもワンシーン参加)

最後になんと、日本語の歌を歌唱。

平井堅の「瞳を閉じて」を歌ってくれました。

カン・ギヨンファンミーティング

出典:NAMOO ACTORS

なんだろう、スターとカラオケ行った気分でしたわ。

日本人ファンに向けて日本語の歌を練習してきてくれたという気持ちが嬉しかったです。

とこんな感じであっという間に2時間が過ぎ、イベント終了。

そして最後はカン・ギヨンさんがお見送りしてくれるという嬉しい演出。

なんと、ハイタッチ会がありました。

 

スポンサーリンク

カン・ギヨン ファンミーティング:ハイタッチ会で終了

会場の後ろの席の方から一人づつ退場し、参加者全員がカン・ギヨンさんとハイタッチして帰れるという嬉しいプレゼントが用意されていました。

カン・ギヨンファンミーティング

出典:NAMOO ACTORS

コロナ対策で声掛け禁止って事だったので、指ハート(初めてやった(笑))したら、指ハート返ししてくださいまして、

ハイタッチ!

これをカン・ギヨンさんは500人とやってくれたらしい。
すごいな。

でもおかげで、なんとも楽しい時間を過ごせました。

 

スポンサーリンク

カン・ギヨンさん所属事務所によるファンミーティングレポート

2022年12月に入って、カン・ギヨンさんが所属するNAMOO ACTORESがファンミーティングのレポートを発表しました。

このブログ記事の写真も一部NAMOO ACTORES様のものをお借りしています。

슈퍼스타 [강기영] 첫 번째 팬미팅
기우제 대신 기영제라고 아십니까..? 슈스 기영 배우의 팬미팅 개최를 생각하며될 때까...

カン・ギヨンさんが事務所のスタッフさんたちにも愛されてるのがなんだか分かります。

写真もいっぱいなので、是非チェックしていてください!

 

スポンサーリンク

最後に

というわけで初めて参加したファンミーティングでしたが、

1日経った今でも幸福感が続いていて、
こんな言い方は不謹慎かもだけど、
超コスパ良いイベントでした!

正直、手作り感の高いイベントだったのだけど、カン・ギヨンさんのおもてなしの気持ちがめっちゃ伝わってくる内容だったんですよね。

今まで以上に応援していこうと思います!

拙いレポートでしたが、最後までお読みいただきありがとうございました!

 



 

 

タイトルとURLをコピーしました