限定デザインdポイントカードのエントリー方法|ディズニープラスの特典

ディズニープラスを特典目当てにドコモから契約したのに、「限定デザインdポイントカード」のエントリー方法がわからない

そんな方のためにこの記事を書いてみました。

それでは早速みていきましょう!

スポンサーリンク

ディズニープラス:ドコモからの入会特典を受け取る方法

ディズニープラスに入会する際、ドコモを経由して契約すると、様々な特典を受け取ることが出来るというのを前記事でお伝えしました。

ディズニープラスにドコモから入会する方法|特典付きでDisney+に申し込もう!
ディズニープラスに観てみたい韓国ドラマが増えてきたので、契約してみることにしました。 色々と調べてみたところ、do...

限定デザインdポイントカードのエントリーにはアプリが必要

ディズニープラスの申し込みページには「限定デザインdポイントカード」を受け取るには、エントリーが必要であることが書かれています。

出典:docomo

でも、どこからエントリーすればよいのか分かりづらいですよね。

実は、「限定デザインdポイントカード」のエントリーにはドコモ経由で経由した人しか使えない「ディズニーDX」のアプリが必要なのです。

「限定デザインdポイントカード」以外の特典を受け取るのにも「Disney DX(ディズニーDX)」というアプリをダウンロードしログインする必要があります。

なので、まずはアプリをダウンロードしましょう!

 

スポンサーリンク

ディズニーDXアプリのダウンロード方法

Disney+アカウントの登録が終わると、ディズニープラスからメールが届きます。

その中に「Disney DX(ディズニーDX)」アプリの利用手続きのためのリンクが貼ってあるので、そこをクリックします。

出典:ディズニープラス

「ログインに進む」ボタンを押すと、

「ディズニーアカウント」に利用するメールアドレスを選択してくださいという小さな画面が出てくるので、「Disney+アカウント」と同じメールアドレスを選択します。

そうすると、パスワードを聞いてくるので、「Disney+アカウント」を登録した際に設定したパスワードを入力してください。

これで終了です。

手続きが完了すると下記のようにアプリのQRコードが貼られたページが現れます。

出典:ディズニープラス

ここから、「ディズニープラス」アプリと「Disney DX(ディズニーDX)」のアプリをダウンロード出来ます。(アプリ自体は誰でもダウンロード出来るので、App Storeで直接探すことも可能です。)

ダウンロード出来たら、それぞれのアプリにログインすれば設定完了となります。

 

スポンサーリンク

dポイントカードの利用登録をしよう

「限定デザインdポイントカード」を申請するには、「Disney DX(ディズニーDX)」のアプリの設定以外にdポイントカードの利用者情報登録が必要です。

ドコモユーザーですでにポイントカードを利用している方はこの作業は不要ですが、dアカウントを今回初めて設定した人には必須な作業なんです。

まずはdポイントクラブのホームページに行きます。

【dポイントクラブ】ご利用ガイド
「dポイントクラブ」とは、dポイントが「たまる」「つかえる」、入会金・年会費無料のお得なポイントプログラムです。dポイントのため方、つかい方やよくあるご質問などをご紹介します。

このページの右上の登録をクリックして、登録手続きを始めましょう

「登録する」をタップすると、dアカウントとパスワードを聞かれるので、それでログインしてください。

するとどのタイプのカードを発行希望かを聞かれます。

私は、カードは何枚も要らないので、「オンライン発行dポイントカード」を申請しました。別途アプリをダウンロードすれば、カードなしでも街でdポイントが使えるようになります。

dポイントカードの利用者登録が済んだら、いよいよ「限定デザインdポイントカードプレゼント」にエントリー出来ます!

 

スポンサーリンク

限定デザインdポイントカードにエントリーしよう

「限定デザインdポイントカードプレゼント」のエントリーには「Disney DX(ディズニーDX)」のアプリが必要です。

①特典ページをクリック

「Disney DX(ディズニーDX)」のアプリを立ち上げたら一番下のメニューから「特典」をタップします。

②限定デザインdポイントカードプレゼントをタップ

画面を下の方にスクロールすると「限定デザインdポイントカードプレゼント」というタイトルが出てきます。

そこをタップします。

出てきた画面の「詳細を確認する」をタップします。

そうすれば特典エントリーのボタンが出てきます。ここをタップします。

スポンサーリンク

②限定デザインdポイントカードを選択してエントリー

dポイントカードの利用者登録が済んでいたら、エントリーページに進めます。

規約に同意してチェック、
送付先住所が正しいか確認してチェック、

そして好きなデザインを選択します

2022年6月現在、選べるデザインは7種類です。

 

すべての質問にチェック出来ているか確認して、

最後に「エントリーする」をタップしましょう。

 

スポンサーリンク

③最終確認する

最後に選んだカードの最終確認画面になります。

選んだカードに間違いがなければ「エントリーする」をタップしましょう。

間違って選んでしまっていた場合は「戻る」でやり直せば大丈夫です!

お疲れ様でした!

 

スポンサーリンク

カードが届くのを待つ

あとはカードが届くのを待つのみです。

限定デザインカードでdポイントのポイ活が楽しくなりそうですね!

 




 

タイトルとURLをコピーしました