ビッグマウスは面白くない?正体は誰??最終回まで観たネタバレ感想|韓国ドラマ

ビッグマウス

ディズニープラスで独占配信されている韓国ドラマ「ビッグマウス」の感想を書きます!

前評判が高く、豪華キャストが話題になっていたこのドラマは面白いのでしょうか??

結論から言いますと、一応最後まで観たけど、かなり期待ハズレでつまらなかったので、あまりおすすめ出来ないです(泣)

<筆者の簡単なプロフィール>
この記事の筆者は第1次韓流ブームから韓国ドラマを視聴するようになった40代女性です。韓国ドラマ歴は約20年になります。
韓国ドラマは、NetflixU-NEXTDisney+(ディズニープラス)アマプラ楽天VIKIなどの動画配信サービスで最新作を視聴する他、BSや地上波でもチェックしています。
ブログの記事は、韓国の公式サイトなどを見に行って情報収集をし、実際に作品を観た上で書いています。
韓ドラ好きの筆者が情報をまとめているので、ぜひ参考にしてください!
筆者の詳しいプロフィールは→コチラ

 

なせ、韓国ドラマ「ビッグマウス」は面白くないのか、早速みていきましょう!

スポンサーリンク

韓国ドラマビッグマウスの基本情報

まずは韓国ドラマ「ビッグマウス」のおさらい

ビッグマウスの主人公

韓国ドラマ「ビッグマウス」は

出典:mbc

人気俳優イ・ジョンソクの兵役後復帰初のドラマで

しかも、これまた人気女優の

出典:mbc

少女時代のユナと夫婦役ということでかなり話題になったドラマです。
(二人はプライベートでも大の仲良しとして有名)

二人が主演ということで、ディズニープラスさんも宣伝に力を入れているようでした。

ビッグマウスは誰?

勝率10%の弱小弁護士が、天才詐欺師「ビッグマウス」だとされて刑務所に入るのだけど、刑務所内で巻き返しを図り、自分を罠にはめた人物を探して復讐するというお話。

 

私は個人的に、

クァク・ドンヨンが主人公が刑務所で出会う詐欺師役
・ヤン・ギョンウォンが主人公を苦しめる権力者役
・イ・ギヨンが主人公の義父役
・オ・ウィシクが主人公の友人で弁護士役

と脇を固める俳優陣に惹かれて、この中に本物の「ビッグマウス」がいるのだろうなと思い、このドラマを視聴することにしました。

そして「ビッグマウス」が誰なのか、伏線が丁寧にしかれ、面白くその正体が明かされていくのだと期待していたのです。

 

スポンサーリンク

ビッグマウスが面白くない理由①:ありえない変貌を遂げる主人公

ここからはガッツリネタバレありで書いていきます。

まず、主人公。

出典:mbc

彼の能力のなさが買われて、九川市長に雇われるほどだったのに、
天才詐欺師「ビッグマウス」として逮捕され、刑務所内で自分をはめたやつに復讐をするぞと決意した途端カリスマあふれる男に変貌するという雑っぷりにまず度肝を抜かれました。

私ね、同じ部屋になった囚人たちから手ほどきを受けて、徐々に成長していくんだとばかり思ってたんですよ。

なのに、急激に覚醒し、刑務所を牛耳るほどになるんですね。

出典:mbc

しかも、刑務所から出ると人気弁護士になってるとかもうギャグでしかない。

 

スポンサーリンク

ビッグマウスが面白くない理由②:ビッグマウスの正体

そして、全くビッグマウスが誰なのか明かされないまま話が流れ、ようやく分かったビッグマウスの正体。

どどん。

出典:mbc

って。え?このおじさん??

と全視聴者がなったはず。

特に伏線もなかったし、しかも速攻であっさり殺されんですよね。

 

それなら、実は2番手として働いてたっていう

出典:mbc

友人で弁護士の彼(キャスト:オ・ウィシク)で良かったのではないかと思いましたわ。

あと、刑務所の所長もビッグマウスの仲間だったっていう展開は、無理があったと思う。

 

スポンサーリンク

ビッグマウスが面白くない理由③:クァク・ドンヨンの無駄遣い

さて、このドラマにはクァク・ドンヨンさんが特別出演枠で登場していたのですが、

出典:mbc

クァク・ドンヨンのドラマ映画舞台一覧・筋肉・趣味|クァクドンヨンのプロフィール
韓国ドラマ「魔女たちの楽園〜二度なき人生〜」でヘジュン役を好演しているクァク・ドンヨンさんの出演作を一覧にしてみました。...

彼が、詐欺師としてのノウハウを主人公に教えて行くのかな?と思っていたのです。

そして実は私がビッグマウスでした〜的な展開もあるのかもと想像しておりました。

が、全くそんなことはなく、ただの弟キャラ&使いっぱしりで、クァク・ドンヨンさんが全く活かせてないのですよ。

もったいないなあと心底思いましたわ。

 

 

スポンサーリンク

ビッグマウスが面白くない理由④:ヤン・ギョンウォンの無駄遣い

キャストの無駄遣いがもうひとり。

愛の不時着」や「ヴィンチェンツォ」で味のある演技をしていたヤン・ギョンウォンさん。

出典:mbc

食えない悪役をやってくれるとばかり思っていたのに、

蓋を空けてみたら思いっきりヘタレな役で、驚異でもなんでもなく、
子分3人がどうして彼の言いなりだったのか謎。

出典:mbc

このキャラクター必要だったのかなとまで思ってしまいましたわ。

でも、俳優さんたちはなんにも悪くなくて、脚本が悪かったんだろうなあとひとえに思います。

 

スポンサーリンク

ビッグマウスが面白くない理由⑤:妻が強すぎて共感できない

ほんでもって「ビッグマウス」が面白くない大きな理由は、少女時代ユナ演じる妻が強すぎるってことだったと思います。

出典:mbc

最初は夫の無実を信じて、世間の批判にも耐えてひたむきに頑張る系のキャラかなと思っていたのだけど、

出典:mbc

優秀な看護師ってことを超えた頭の回転の良さと、たくましさが驚異的で

危ない橋を渡りまくりし、

出典:mbc

最終的にはヤクザ引き連れてカチこむし、

妻が強すぎていくらなんでもやりすぎだろとドン引きするほどに。

だから、汚染水をかぶって白血病になったと言われても

出典:mbc

へぇ〜

くらいの薄い反応しかできず、まったく共感できなかったですわ。

あとね、刑務所の医務室に検査用の医療機器があったけど、あれも都合良すぎないかな(笑)

職業が看護師ではなく、スパイとかならまだ説得力があったかもしれない。

 

スポンサーリンク

ビッグマウスが面白くない理由⑥:誰がプールの掃除するのよ

ほんで最後。

出典:mbc

市長が一番の悪者だったってことで終結しましたけども、

 

市長が趣味で素潜りの練習をしてる深いプールがあるんだけど、

 

この投稿をInstagramで見る

 

김주헌(@zu_hun_kim)がシェアした投稿

そこにNK化学が長年垂れ流ししてて九川市民の健康をおびやかしてた工場排水を入れておいて市長を殺すという作戦に出るんですよね。

で、市長の最期を見届け、復讐を果たした主人公はさっそうと立ち去るというラストで、シーズン2を匂わせながら終わったわけだけど、

おいおいおい!
シーズン2なんてやらせねーよ!!

って全私が突っ込んでしまいました。

 

まずさ、遺体発見者がプールに入るでしょ?
しかも警察関係者が何も知らずに捜査するでしょ??
みんな死ぬけどどこが正義なの??って。
そもそも、そのプールの排水、どこに流すのよ!

いやぁ、いろいろ雑すぎて気が遠くなりましたね。

 

[ad]

俳優陣は素晴らしいが、ギャグでしかない展開にあきれるドラマ

ただ、なんだかんだ言って最後まで観ちゃったんですよね。
これは登場するキャストさんたちの力&魅力の賜物だったと思います。

 

この投稿をInstagramで見る

 

김주헌(@zu_hun_kim)がシェアした投稿

特に、市長役のキム・ジュホンさんの演技が素晴らしかったと思いました。

 

きっと面白くない理由は脚本にあったのだと思うのだけど、展開の雑さが突き抜けてたから、逆に気になって最後まで観てしまったというのはある。

こんな大風呂敷を広げといて、どう終結させるのか観てやろうやないかいって思わせたっていうことでは成功だったかもしれない。

 

スポンサーリンク

結論:イ・ジョンソクファンなら面白いのかも

というわけで、最終回まで一応観ましたが、好きな俳優が出ているわけでないのであれば、観なくて良いのでは?と思う内容でした。

イ・ジョンソク&ユナのハグのシーンやおんぶのシーンは微笑ましいので、イ・ジョンソクさんのファンなら観る価値あるのかもしれないです。

 

イ・ジョンソク作品なら


 

「あなたが眠っている間に」か


 

「W 君と僕の世界」をおすすめします!

 





 

 

タイトルとURLをコピーしました