韓国ドラマ ザ・ゲームの犯人は誰?キャスト・視聴率・あらすじ・ネタバレ感想・視聴方法|ザ・ゲーム午前0時:愛の鎮魂歌 | 韓国エンタメライブラリー

韓国ドラマ ザ・ゲームの犯人は誰?キャスト・視聴率・あらすじ・ネタバレ感想・視聴方法|ザ・ゲーム午前0時:愛の鎮魂歌

ザ・ゲーム
記事内に広告が含まれています。

韓国ドラマ「ザ・ゲーム~午前0時:愛の鎮魂歌(レクイエム)~」のキャストを画像付きで紹介します。

この記事を読むことで、

✅「ザ・ゲーム」のキャスト
✅「ザ・ゲーム」のキャストの一覧
✅「ザ・ゲーム」の視聴率
✅「ザ・ゲーム」の犯人
✅「ザ・ゲーム」のお得な視聴方法

などが分かります。

それでは早速みていきましょう!

スポンサーリンク

  1. ザ・ゲームの原題など基本情報(韓国ドラマ)
  2. ザ・ゲームは面白い?あらすじをチェック(韓国ドラマ)
  3. ザ・ゲームのキャストのインスタとプロフィール(韓国ドラマ)
    1. キム・テピョン役(キャスト:オク・テギョン)のインスタ
    2. ソ・ジュニョン役(キャスト:イ・ヨニ)のインスタ
    3. ク・ドギョン役(キャスト:イム・ジュファン)のインスタ
    4. イ・ジュニ役(キャスト:パク・ウォンサン)
    5. ユ・ジウォン役(キャスト:チャン・ソヨン)のインスタ
    6. ペク先生役(キャスト:チョン・ドンファン)
    7. パク・ハンギュ役(キャスト:ホン・イン)のインスタとプロフィール
  4. ザ・ゲームのキャストと年齢一覧(韓国ドラマ)
    1. ザ・ゲームのキャスト:メインキャスト
    2. ザ・ゲームのキャスト:テピョンの周辺人物
    3. ザ・ゲームのキャスト:警察関係者
    4. ザ・ゲームのキャスト:ハナ日報関係者
    5. ザ・ゲームのキャスト:その他
  5. ザ・ゲームの子役(韓国ドラマ)
  6. ザ・ゲームは面白くない?視聴率をチェック(韓国ドラマ)
  7. ザ・ゲームの監督・脚本(韓国ドラマ)
  8. ザ・ゲームのお得な視聴方法(韓国ドラマ)
    1. ザ・ゲームのお得な視聴方法:BS12でBS初放送
    2. ザ・ゲームのお得な視聴視聴方法:U-NEXT
  9. ザ・ゲームのその他の視聴方法(韓国ドラマ)
    1. ザ・ゲームの視聴方法:DVD
    2. ザ・ゲームの視聴方法:VODレンタル
  10. ザ・ゲームの犯人は誰?ネタバレ感想
    1. ザ・ゲームのネタバレなし感想
    2. ザ・ゲームの犯人は誰?(ネタバレあり)
    3. ザ・ゲームのネタバレ感想
  11. 最後に

ザ・ゲームの原題など基本情報(韓国ドラマ)

基本情報

ザ・ゲーム~午前0時:愛の鎮魂歌(レクイエム)~

原題、韓国語タイトル:더 게임: 0시를 향하여(ザ・ゲーム:0時に向かって)
英語タイトル:THE GAME: TOWARDS ZERO

話数:全32話
ジャンル:サスペンス、ロマンス

放送日:2020年1月22日〜2020年3月12日
放送局:mbc

制作会社:Creative Contents Company

演出:チャン・ジュノ、ノ・ヨンソプ
脚本:イ・ジヒョ

出演:オク・テギョン、イ・ヨニ、イム・ジュファン

 

\\\1ヶ月間無料のお試し期間あり!///

U-NEXTで「ザ・ゲーム」の詳細チェック!

本ページの情報は2022年6月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

スポンサーリンク

ザ・ゲームは面白い?あらすじをチェック(韓国ドラマ)

人の死の瞬間が見える能力者キム・テピョンは、ある事件で女刑事ソ・ジュニョンと知り合う。だが、テピョンには彼女の最期が見えず、死の瞬間が見えない人との初めての出会いに衝撃を覚える。
そんな中、ジュニョンが担当する女子高生の失踪事件に捜査協力することになったテピョンは、20年前の連続凶悪殺人事件との繋がりを疑い始める。一方、ジュニョンは信頼する監察医ク・ドギョンに科学捜査を依頼。しかし、テピョンにはドギョンの恐るべき裏の姿が見えて…。
明かされていく3人の因縁と20年前の事件の真相。謎に包まれたドギョンの正体とは? テピョンがジュニョンの死だけ見えない理由とは──?
出典:BS12

韓国ドラマ「ザ・ゲーム~午前0時:愛の鎮魂歌(レクイエム)~」は、

実物や写真に関係なく、人の目を観ると、その人の死の瞬間が見えてしまうというかなりハードな超能力を持って生まれてしまった主人公が、初めて目を見ても死が見えない女性に出会って安らぎをおぼえ、惹かれていくところから始まるお話です。

この二人は20年前に起きた連続殺人事件の関係者なのですが、新たな殺人事件が起き、その解決に奔走することになります。

韓国ドラマ「ザ・ゲーム~午前0時:愛の鎮魂歌(レクイエム)~」では、犯人がかなり早い段階で明かされ、どう着地するのかを楽しむミステリー作品となっています。

 

スポンサーリンク

ザ・ゲームのキャストのインスタとプロフィール(韓国ドラマ)

韓国ドラマ「ザ・ゲーム~午前0時:愛の鎮魂歌(レクイエム)~」のキャストのプロフィールをインスタ付きで紹介します。

キム・テピョン役(キャスト:オク・テギョン)のインスタ

出典:mbc

目を見るとその人の死の瞬間が見える超能力者
写真や映像でも見えてしまう
米国籍

キャストのインスタとプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

Taec(@taecyeonokay)がシェアした投稿

オク・テギョン
옥택연、玉澤演、Ok Taecyeon

生年月日:1988年12月27日
身長、血液型:186cm,AB型

デビュー作:2008年にアイドルグループ2PMのメンバーとして歌手デビュー

出演映画:『時間回廊の殺人』

出演ドラマ:「ドリームハイ」「キスして幽霊!」「君を守りたい」「ヴィンチェンツォ」「御史とジョイ

 

キム・テピョン役のオク・テギョンさんはアイドルグループ2PMのメンバーで、ラップを担当しています。

米国籍を持っていたので兵役は免除されるはずだったのですが、米国籍を放棄して他のメンバーと共に兵役に就いたというエピソードをお持ちです。

韓国ドラマ「ザ・ゲーム~午前0時:愛の鎮魂歌(レクイエム)~」は、テギョンさんが兵役後の復帰作として選んだ作品となります。

このドラマの後に出演した「ヴィンチェンツォ」でのサイコな演技が高く評価され、俳優としても幅が広がっています。

最新作は、時代劇ドラマの「御史とジョイ」です。

御史とジョイのキャスト・カメオ特別出演と視聴率|Netflixでの配信はある?
2PMのテギョンと「SKYキャッスル」「偶然見つけたハル」のキム・ヘユンさんの時代劇ドラマ「御史とジョイ」のキャストを紹...

 

スポンサーリンク

ソ・ジュニョン役(キャスト:イ・ヨニ)のインスタ

出典:mbc

刑事
母親は自分を産んだ後に死去。
そして20年前に刑事だった父が「0時の殺人鬼」を追跡中に殉職している。

キャストのインスタとプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yeonhee.Lee(@yeonhee.luv)がシェアした投稿

イ・ヨニ
이연희、李沇熹、Lee Yeonhee

生年月日:1988年2月26日
身長、血液型:172cm,B型

デビュー作:2004年「海神」

出演映画:『百万長者の初恋』『新年前夜』

出演ドラマ:「恋するパッケージツアー」「ロマンスは別冊付録」「結婚白書」「私たちの人生レース

 

ソ・ジュニョン役のイ・ヨニさんの最新作は「結婚白書」です。Netflixで独占配信されています。

結婚白書のキャストインスタ・配信時間・視聴率|イ・ジヌク主演Netflix韓国ドラマ
2022年5月からNetflixで配信される韓国ドラマ「結婚白書」のキャスト情報を紹介します! この記事を読むことで ✅...

 

スポンサーリンク

ク・ドギョン役(キャスト:イム・ジュファン)のインスタ

出典:mbc

国立科学捜査研究所の法務監察医
どんな事件でも結果を出すのは4週間後なので、「4週間男」というあだ名が付いている

キャストのインスタとプロフィール

イム・ジュファン
임주환、林周煥、Lim Ju Hwan

生年月日:1982年5月18日
身長、血液型:186cm、O型

デビュー作:2004年「マジック」

出演作:「おバカちゃん注意報」「ああ、私の幽霊さま」「私を愛したスパイ

 

ク・ドギョン役は、「おバカちゃん注意報」では弟の罪を被って服役したお兄ちゃんを演じていたイム・ジュファンさん。

その後、優しそうで実はサイコな男を演じて視聴者を驚かせるなど、クセの強い役も得意な俳優さんです。

私を愛したスパイは面白い?キャスト一覧と視聴率|ユ・インナ主演韓国ドラマ
韓国ドラマ「私を愛したスパイ」キャストとインスタを紹介いたします。 韓国ドラマ「私を愛したスパイ」は「トッケビ」や「真心...

 

スポンサーリンク

イ・ジュニ役(キャスト:パク・ウォンサン)

出典:mbc

ハナ日報のキャップ
20年前に「0時の殺人鬼」事件をスクープした
特ダネのためなら非人道的なことも躊躇わずにやる

キャストプロフィール

パク・ウォンサン
박원상、朴元相、

生年月日:1970年1月7日
身長、血液型:176cm、O型

デビュー作:1993年

出演映画:『不良な家族』

出演ドラマ:「恋慕」「その年、私たちは

 

娘を誘拐される社会部キャップのイ・ジュニ役はバイプレーヤーとして活躍されるパク・ウォンサンさん。

悪役から面白いお父さん役までいろんな役を演じ分けられるカメレオン俳優さんです。

Netflixで独占配信されている「その年、私たちは」では息子を溺愛するお父さんを好演。

その年私たちは のキャストのインスタ・カメオ特別出演・視聴率・原作|STUDIO nのNetflix韓国ドラマ
Netflixで配信される韓国ドラマ「その年、私たちは(그 해 우리는、Our Beloved Summer)」のキャス...

今回は特ダネのためなら子供にも執拗な取材を辞さない記者役で、そのために自分の家族が悲劇に見舞われるという難しい役に挑戦されています。

走るシーンがあるのですが、運動は苦手な感じでした。

 

スポンサーリンク

ユ・ジウォン役(キャスト:チャン・ソヨン)のインスタ

出典:mbc

ジュニの妻

キャストのインスタとプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

장소연(@jangsoyeon11)がシェアした投稿

チャン・ソヨン
장소연、張素姸、Jang So Yeon

本名:ソ・ウンジョン(서은정、徐恩贞、Seo Eun Jung)

生年月日:1980年1月28日
身長、血液型:164cm、

デビュー作:2001年映画「子猫をお願い」

出演作:「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」「真心が届く」「愛の不時着」「気象庁の人々

 

イ・ジュニの妻役のチャン・ソヨンさんは、「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」の自分の意見をはっきり言える女性から、「愛の不時着」の良き妻まで幅広い女性像を演じることが出来る方です。

最新作は「気象庁の人々」で、単身赴任生活が長い夫に不満を抱える妻を見事に演じておられました。

気象庁の人々のキャスト・カメオ特別出演・視聴率・インスタ|Netflix韓国ドラマ
韓国ドラマ「気象庁の人々:社内恋愛は予測不能(기상청 사람들: 사내연애 잔혹사 편、Forecasting Love ...

 

このドラマでの演技も素晴らしいです。

 

スポンサーリンク

ペク先生役(キャスト:チョン・ドンファン)

元能力者
テピョンを気にかけている

キャストプロフィール

チョン・ドンファン
정동환、鄭東煥、ung Dong-hwan

生年月日:1949年8月5日
身長、血液型:176cm、A型

デビュー作:1969年舞台

出演映画:『サバハ』

出演ドラマ:「冬のソナタ」「熱血司祭」「ホテルデルーナ

 

元能力者のペク先生を演じるのは、チョン・ドンファンさん。

「冬のソナタ」でパク・ヨンハ演じるサンヒョクのお父さん役だったことから、日本でも馴染みの深い俳優さんですよね。

熱血司祭」での司祭役や、「ホテルデルーナ」の総支配人役など配慮の出来る大人の男性役が似合う俳優さんです。

ホテルデルーナのキャスト・カメオ特別出演・OST|公式インスタとマゴ神の紹介
韓国ドラマ「ホテルデルーナ(호텔 델루나)」のキャストの公式インスタを観ながらドラマ情報をチェックしてみませんか? この...

 

スポンサーリンク

パク・ハンギュ役(キャスト:ホン・イン)のインスタとプロフィール

イ・ジュニの部下
ハナ日報社会部記者

キャストのインスタとプロフィール

ホン・イン
홍인、Hong In

生年月日:1983年1月10日
身長、血液型:182cm

デビュー作:2002年映画で端役

出演映画:『神と共に』『コンフィデンシャル~共助』

出演ドラマ:「マイ・ディア・ミスター」「ストーブリーグ」「ザ・ゲーム」「ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた」「ペーパーハウスコリア

 

パク・ハンギュ役のホン・インさんは「ストーブリーグ」に球団オーナーの息子役で登場し、「シーンスティーラー」と呼ばれた俳優さんです。

ペーパーハウスコリア副局長役|ホン・インのドラマ映画一覧とインスタ
Netflix韓国ドラマ「ペーパー・ハウス・コリア:統一通貨を奪え」で原作にはない韓国オリジナルの副局長役で注目されてい...

2022年公開のNetflixオリジナルドラマ「ペーパーハウスコリア」に韓国版オリジナルの役で登場し、話題を呼んでいます。

ペーパー・ハウス・コリアのキャスト一覧|原作「ペーパーハウス」との違いを徹底比較
Netflixで人気のスペインドラマ「ペーパーハウス」が韓国人のスタッフ&キャストでリメイクされました。韓国版のタイトル...

 

スポンサーリンク

ザ・ゲームのキャストと年齢一覧(韓国ドラマ)

韓国ドラマ「ザ・ゲーム~午前0時:愛の鎮魂歌(レクイエム)~」のキャストを一覧にして紹介します。

ザ・ゲームのキャスト:メインキャスト

役名
(画像出典:mbc)
キャスト 役柄・年齢

キム・テピョン
オク・テギョン 超能力者
27歳

ソ・ジュニョン
イ・ヨニ 刑事
30歳

ク・ドギョン
(チョ・ヒョヌ)
イム・ジュファン 監察医
33歳

ザ・ゲームのキャスト:テピョンの周辺人物

役名
(画像出典:mbc)
キャスト 役柄・年齢

ペク先生
チョン・ドンファン 元預言者
60代

イ・ヨンファ
リュ・ヘリン 弁護士
29歳
ペク先生の秘書

 

スポンサーリンク

ザ・ゲームのキャスト:警察関係者

役名
(画像出典:mbc)
キャスト 役柄・年齢

ナム・ウヒョン
パク・ジイル 係長
殉職したジュニョンの父とは同僚だった
ジュニョンの父親代わり
50代

ハン・ドンウ
チェ・ジェウン チーム長
34歳

ユン・ガンジェ
シン・ソンミン ジュニョンの相棒
28歳

コ・ボンス
イ・スンウ 新人
26歳

チ・スヒョン
イ・ボム 鑑識係 30歳
ジュニョンの友だち
ヤン・ジュイル ヨム・ドンヒョン 係長
ソ・ドンチョル キム・ハクソン ジュニョンの父
20年前に殉職した刑事

 

スポンサーリンク

ザ・ゲームのキャスト:ハナ日報関係者

役名
(画像出典:mbc)
キャスト 役柄・年齢

イ・ジュニ
パク・ウォンサン キャップ
48歳

ユ・ジウォン
チャン・ソヨン ジュニの妻
45歳
専業主婦

イ・ミジン
チェ・ダイン ジュニとジウォンの娘
17歳
高校生

パク・ハンギュ
ホン・イン 社会部記者
40代

オ・イェジ
ユン・ジウォン 見習い記者
27歳

 

スポンサーリンク

ザ・ゲームのキャスト:その他

役名
(画像出典:mbc)
キャスト 役柄・年齢

チョン女史
イェ・スジョン テピョンの依頼人
80代

オ・サンミン
ヤン・ヒョンミン チョン女史の息子

チョ・ピルドゥ
キム・ヨンジュン 「0時の殺人鬼」として収監された死刑囚
50代
がんを患っている
チョ・ヒョヌの父
キム・ヨンベ
キム・ヒョンス
チェ・グァンイル 動物保護センターで暮らす男

 

スポンサーリンク

ザ・ゲームの子役(韓国ドラマ)

役名 キャスト 役柄・年齢
キム・テピョン キム・ゴヌ
(子役)
20年前のテピョン
ソ・ジュニョン チュ・イェリム
(子役)
20年前のジュニョン
チョ・ヒョヌ
(ク・ドギョン)
キム・ガンフン
(子役)
20年前のドギョン

テピョンの幼少時代を演じたキム・ゴヌくんは「私の恋したテリウス」で双子にキャスティングされていたほか、「偶然見つけたハル」でイ・ジェウクの子役を演じていました。

ジュニョンの幼少時代を演じたチュ・イェリムちゃんは「グリーンマザーズクラブ」や「アンナラスマナラ」などに出演していて、特に「グリーンマザーズクラブ」での演技は素晴らしいです。

そして、ドギョンの幼少時代を演じたキム・ガンフンくんは「椿の花咲く頃」での名演技が有名で、「ホテルデルーナ」でヨ・ジングの子役を演じたりもしています。

 

スポンサーリンク

ザ・ゲームは面白くない?視聴率をチェック(韓国ドラマ)

放送日
視聴率
1
1回
2020.01.22
2.7
2回
3.8
2
3回
2020.01.23
2.5
4回
3.7
3
5回
2020.01.29
3.1
6回
4.2
4
7回
2020.01.30
3.3
8回
4.5
5
9回
2020.02.05
3.2
10回
4.6
6
11回
2020.02.06
3.2
12回
3.8
7
13回
2020.02.12
2.8
14回
4.0
8
15回
2020.02.13
3.0
16回
4.5
9
17回
2020.02.19
2.5
18回
3.4
10
19回
2020.02.20
3.2
20回
3.7
11
21回
2020.02.26
2.6
22回
3.8
12
23回
2020.02.27
3.2
24回
3.9
13
25回
2020.03.04
3.0
26回
4.0
14
27回
2020.03.05
3.3
28回
3.4
15
29回
2020.03.11
2.8
30回
3.9
16
31回
2020.03.12
2.9
32回
3.5

出典:ニールセンコリア

すごく低い数字に見えますが、mbcはもともと高視聴率を取れないチャンネルなので、そこまで悪い数字ではないと思います。
スポンサーリンク

ザ・ゲームの監督・脚本(韓国ドラマ)

演出 チャン・ジュノ 「時間」
「私の人生の春の日」
ノ・ヨンソプ 「別れが去った~マイ・プレシャス・ワン~」
脚本 イ・ジヒョ 「ドラマの帝王」

 

スポンサーリンク

ザ・ゲームのお得な視聴方法(韓国ドラマ)

韓国ドラマ「ザ・ゲーム~午前0時:愛の鎮魂歌(レクイエム)~」を全話お得に視聴するには2つの方法があります。

ザ・ゲームのお得な視聴方法:BS12でBS初放送

韓国ドラマ「ザ・ゲーム~午前0時:愛の鎮魂歌(レクイエム)~」は2022年7月9日からBS12で毎週2話づつ放送されます。

この時間帯にはこれまで「潜入弁護人」「ミッシング彼らがいた」「誰も知らない」といった良質ミステリーが放送されてきており、

ミステリー好きな方が編成しているのではないかな?と思います。

全話無料で観るにはBSでの放送が良さそうですね。

ザ・ゲームのお得な視聴視聴方法:U-NEXT

とは言え毎日1話づつではなく、イッキ見したくなりますよね。

その場合はU-NEXTであれば会員見放題で視聴可能です。

\\\1ヶ月間無料のお試し期間あり!///

U-NEXTで「ザ・ゲーム」の詳細チェック!

U-NEXTだと、他にもこんな作品が見放題になっています。

テギョン 「ドリームハイ」
「君を守る恋」(独占配信)
『結婚前夜』
「三食ごはん」
イ・ヨニ 「九家の書」(独占配信)
「ミスコリア」
『結婚前夜』
「華政(ファジョン)」
「恋するパッケージツアー」(独占配信)
『ひと夏の奇跡』

映画『結婚前夜』でもテギョンさんとイ・ヨニさんは恋人役でした。役の違いを観比べるのも面白そうですね。

本ページの情報は2022年6月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

スポンサーリンク

ザ・ゲームのその他の視聴方法(韓国ドラマ)

韓国ドラマ「ザ・ゲーム~午前0時:愛の鎮魂歌(レクイエム)~」のU-NEXT以外での視聴方法をまとめてみました。

ザ・ゲームの視聴方法:DVD

韓国ドラマ「ザ・ゲーム~午前0時:愛の鎮魂歌(レクイエム)~」は廉価版のDVDが発売されています。

ザ・ゲームの視聴方法:VODレンタル

韓国ドラマ「ザ・ゲーム~午前0時:愛の鎮魂歌(レクイエム)~」はAmazon Prime VideoやdTVで有料でレンタルされています。

どちらも第1話は無料で視聴できます。

\\\無料のお試し期間あり!///

本ページの情報は2022年6月時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

 

スポンサーリンク

ザ・ゲームの犯人は誰?ネタバレ感想

韓国ドラマ「ザ・ゲーム~午前0時:愛の鎮魂歌(レクイエム)~」の全話を実際に視聴した感想を書こうと思います。

ネタバレ部分を読みたくない方は目次に戻って好きな見出しに戻っていただければと思います。

ザ・ゲームのネタバレなし感想

犯人がかなり早い段階で明かされているので、その犯人をどうやって捕まえるのかがこのドラマの見どころです。

犯人の頭が良すぎて、隙きがないのですが、犯人の都合よくことが進みすぎるのでちょっとイライラする部分もありました。

ただ、最後は矛盾もなく、きちんと着地してくれたので、モヤモヤ感ゼロで終われたのは良かったと思います。

 

スポンサーリンク

ザ・ゲームの犯人は誰?(ネタバレあり)

新聞記者のイ・ジュニの娘を誘拐し、殺害したのは解剖医のク・ドギョンでした。

彼の本名はチ・ヒョヌで「0時の殺人鬼」として収監された死刑囚チョ・ピルドゥの息子だったのです。

殺人犯の息子ということで当時駆け出しの記者だったイ・ジュニに執拗に追い回され、世間には冷たく扱われ、辛い幼少時代を過ごしてきたのです。

そして成人する前の身分証明書が発行される前の段階で、孤児院で自分をいじめていたチ・ヒョヌを殺害し、チ・ヒョヌとして生きていくとこにしたのです。

ただ当時の彼はまだ人を殺した罪悪感があり、自分の運命を受け入れて生きている部分が会ったのですが、

自分の父が冤罪で捕まっていたことに気付きます。しかもその事実を警察が握りつぶしたためにどんどん闇落ちしていったというわけ。

そして「0時の殺人鬼」の真犯人で、動物保護センターで暮らすキム・ヒョンスを拉致し、自宅の地下で監禁していました。

イ・ジュニへの復讐はイ・ジュニ本人ではなく娘の誘拐殺人という、本人がより苦しむ方法をとっていることから、彼の積年の恨みが伺いしれます。

 

スポンサーリンク

ザ・ゲームのネタバレ感想

犯人のチ・ヒョヌは、殺人犯の息子として世間から冷たく扱われた挙げ句、母親にも捨てられたつらい過去がありました。しかも、突然現れた超能力を持った少年に「おとなになったら警官に囲まれて自殺して死ぬ」なんて言われたら、そりゃ性格歪むわなあと思いますよ、ホント。それでもきちんと勉強して医者になれるほど真面目に生きてたのだから立派です。

成人をひかえたタイミングで子供の頃に自分をいじめていた男に再び「警官に囲まれて死ぬ」と呪いの言葉の念押しをされ殺意が芽生え、彼を殺して新しい名前と身分を手に入れたヒョヌ。

解剖医になって自分の父親が冤罪だったと知って、これまでの人生はなんだったのだと絶望し、怪物に変身していったというわけでした。

そこで、子供の頃に自分を執拗に追い回した記者に復讐を計画。本人にではなく、その娘の生命を奪うという、本人が一番苦しむ方法を選んだわけですが、ヒョヌの恨みの深さが現れていてものすごい設定だなと思いました。

ここがこのドラマの面白いポイントではないでしょうか。

 

ただ、韓国ドラマあるあるなのですが、犯人逮捕が最優先なはずなのに、主人公が自分の感情優先で行動し、結局犯人を取り逃がすというシーンが多かったり、ヒロインが犯人に言われるがまま自ら危険に飛び込むようなシーンもあり、「捕まえる気あるの?」とツッコみたくなったシーンが多数あり、そこはちょっとイライラしました。

ドラマ終盤までこんな感じを観続けなきゃいけないの〜??って。

犯人の都合良くコトが展開しすぎたので、少しは犯人を窮地に追い込むシーンも盛り込んであれば緩急が付いて良かったのでは?と思います。

ただ、着地としてはなんの矛盾もなくスッキリ終わったので視聴後のモヤモヤ感はゼロで良かったなと思います。

自分の感情を優先して行動してしまったテピョンもちゃんと罰を受けたし、
もしチ・ヒョヌの周りの大人がもう少し寄り添っていたら…という想像のシーンも良くて、視聴者に対して犯罪者の家族に対する接し方に思いやりを持とうと上手く訴えていたと思います。

もしかしたら、ペク先生がヒョヌを影から支えるのではなく、名乗り出て父親代わりをしてたら未来(ヒョヌに殺される)は変えられたのではないかとも思いましたわ。

このドラマで一番好きだったシーンがあります。それはメインキャストのものではない、このシーンです。

刑事たちが、明日爆弾で死ぬかもしれないから好きなことをしようと銀行でお金をおろし、高級車をレンタルしてスピード出して走るってところ。

自分の職務から逃げずに、今できることで自分を楽しませようとするふたりの姿が素敵すぎました。

私の中で、このシーンで全体的な評価が上がったかもです。

 

スポンサーリンク

最後に

韓国ドラマ「ザ・ゲーム~午前0時:愛の鎮魂歌(レクイエム)~」のキャストなどの情報を調べてみましたが、いかがでしたでしょうか?

あなたのドラマ視聴の参考になったなら嬉しいです。

最後までお読み頂きありがとうございました!

 




タイトルとURLをコピーしました