クレイジーラブの犯人は誰?ネタバレ解説と全話あらすじ|ディズニープラス韓国ドラマ | 韓国エンタメライブラリー

クレイジーラブの犯人は誰?ネタバレ解説と全話あらすじ|ディズニープラス韓国ドラマ

クレイジーラブ
記事内に広告が含まれています。

韓国ドラマ「クレイジーラブ」のネタバレ記事です。

この記事を読むことでゴジンのひき逃げ犯とその黒幕が分かります。

\\\ディズニープラスを1ヶ月無料で!///

Disney+ (ディズニープラス)を1ヶ月無料で利用する方法|どうせならお得に契約!
Disney+ (ディズニープラス)で韓国ドラマを視聴したいけど、無料お試し期間がないのが不満… そんなあなたに「Dis...

それでは早速みていきましょう!

スポンサーリンク

韓国ドラマ「クレイジーラブ」とは

韓国ドラマ「クレイジーラブ」はDisney+(ディズニープラス)で独占配信されている作品です。

クレイジーラブのキャスト・カメオ特別出演・視聴率|Netflixでの配信はある?
韓国ドラマ「クレイジーラブ」のキャストをインスタと画像付きで紹介します。 韓国ドラマ「クレイジーラブ」はDisney+(...
ディズニープラス
Disney+(ディズニープラス)では ディズニープラスオリジナル韓国ドラマ ディズニープラス独占配信韓国ドラマ(韓国で...

ラブコメだけでなく、ミステリー要素も楽しめる面白い作品となっています。

 

スポンサーリンク

クレイジーラブの全話あらすじ

韓国ドラマ「クレイジーラブ」の全話あらすじは下記のとおりです。

タイトル横の「+」マークをクリックすると中身が読めます。

IQ190の天才ノ・ゴジンは、殺害予告を受けるが無視する。彼の秘書イ・シナは、余命宣告を受けて復讐を夢見る。
(出典:ディズニープラス)
ノ・ゴジンに復讐を夢見るシナは、ゴジンが交通事故に遭い記憶喪失になるやメンタル崩壊状態になる。
(出典:ディズニープラス)
シナは、記憶喪失になったゴジンに復讐するため彼のフィアンセを詐称する。ゴジンをいじめるのは予想以上に楽しい
(出典:ディズニープラス)
シナは、ゴジンの親友であるセギさえもだまして、彼の家に入り込む。ゴジンを車でひいた犯人、カン・ミンはノ・ゴジンを訪ねるのだが…。
(出典:ディズニープラス)
ゴジンは記憶喪失を演じて周りをだます。ゴジンは、事故に遭った夜、ひん死状態の彼を見下ろす人物を見ていた。
(出典:ディズニープラス)
ノ・ゴジンは最高の解決屋を雇って犯人と思われる人物を追跡し、シナはゴジンに引き続き復讐をする。
(出典:ディズニープラス)
シナは青年の交通事故を目撃する。悔しいばかりの自分の死を受け入れたシナは、復讐をやめることにする。
(出典:ディズニープラス)
シナのがん宣告は医師の誤診だと判明する。ゴジンも実は記憶喪失ではないという事実が明かされる。
(出典:ディズニープラス)
スヨンをだますためにシナにキスしたゴジンは、シナを見るたび心臓が破裂しそうだった。シナもゴジンを見るたびに胸が震えた。
(出典:ディズニープラス)
交通事故に遭った夜、ゴジンを殺そうとした人物は、ゴジンがこの世で唯一信じ頼ってきた副代表のオ・セギだった。
(出典:ディズニープラス)
シナが遺言を書いた日記帳を見たゴジンは、シナが死ぬと誤解し、愛に気付いてシナに告白する。
(出典:ディズニープラス)
ゴジンとシナの甘くて本格的な恋愛が始まる。シナは医師の誤診だったと話すが、ゴジンはその事実を信じようとしない。
(出典:ディズニープラス)
セギはノ・ゴジンの脱税に関する記者会見を行う。代表解任のための株主総会が開かれてゴジンは窮地に立たされる。
(出典:ディズニープラス)
セギはなぜひん死のゴジンを見捨てたのか?ゴジンは防犯カメラの映像からシナ、カン・ミン、セギ以外にももう一人、謎の男を見つける。
(出典:ディズニープラス)
ゴジンは周囲の人々に心から謝罪し、社員たちを守ると心に誓う。シナはゴジンを愛情で応援する。
(出典:ディズニープラス)
ゴジンはついに犯人を捕まえ、ゴジンとセギは和解する。1年後シナとゴジンは新婚生活を送っている。
(出典:ディズニープラス)

 

スポンサーリンク

クレイジーラブ犯人①ひき逃げ犯

まずひき逃げ犯ですが、これはかなり早い段階で分かりました。

犯人はゴジンにクビを切られて恨みを持ったカン・ミン。

出典:KBS2

ゴートップ創業時からの講師ですが業績が悪くなっていて、ギャンブル依存症が発覚したのを機に首となってしまいました。

カン・ミンがたまたまシナと同じ車種の車を借りていたので、シナが疑われる羽目になってしまったんですね。

 

しかし、ゴジンの殺害を試みたのはカン・ミンの独断ではなく、ある男の指示でした。

それについては後ほど解説します。

 

スポンサーリンク

クレイジーラブ犯人②セギの犯行理由

ゴジンの親友オ・セギが、急に態度を変えてゴジンを追い詰める行動に出ます。

アメリカ出張に携帯を忘れていったのも多分わざと。

ただひき逃げを目撃したした後、救急車は呼んでいたようですが、

ゴジンが記憶喪失なのかを確認するために、ゴジンにアレルギーを持っている桃を食べさせようとすることから、殺意はかなりあったと思われます。

では、セギがそこまで態度を豹変させた理由は何だったのでしょうか?

 

スポンサーリンク

セギの犯行理由:妹の自殺

セギは裕福ではない家庭で育ちました。父子家庭で妹が一人。

父親は酒を飲んで暴れるタイプだったのですが、若くして認知症になり、若い兄妹にはとっても負担な存在でした。

セギには資金援助を受けて留学できるチャンスがやってきた時、妹に父親を押し付けて逃げたという過去がありました。

妹のオ・セヒも塾の講師をしていて、ゴジンがゴートップを立ち上げる前に働いていたマスター教育にいたのですが、自殺で亡くなってしまいます。

セギはある日差出人不明の手紙を受け取り、妹のセヒがゴジンのせいで自殺したと知らされます。

その情報が捏造されたものだと知らずに鵜呑みにして、ゴジンに強い恨みを抱くようになったというわけでした。

ひき逃げの現場にいたのは、たまたまカン・ミンがゴジンを殺害することを知ってしまったから、ということだったようです。

では、誰がセギがゴジンに恨みを抱くように仕向けたのでしょうか。

これにも黒幕がいます。

 

スポンサーリンク

クレイジーラブ犯人③手首に傷のある人間

ドラマでは復讐を試みる元秘書たちとは別に、ネズミの死骸を送ったり、イベント会場にナイフの刺さったバラのバスケット持参するような人物がいます。

この人物は、ゴジンを毎日つけ回して写真を撮り、決行日までカウントダウンしている様子でした。

この人物は登場人物の中の誰なんだろう?と思って観ていたのですが、まさかの初登場の人物でした。

犯人はナ・スヨンというゴートップ教育に努めていた英語教師。

子供の成績が上がらなかったのをゴートップのせいにしたクレーマーの保護者に、事実でないことをネット上に書かれ、ゴジンに無実を訴えるも信じてもらえずクビになったという過去を持つ女性でした。

ナ・スヨンは虚偽の噂に苦しめられ、職まで失い、何度も自殺未遂する中でゴジンへの恨みを膨らましていったようです。

そして決行の日、ゴジンに殺されたようにして自殺するのがナ・スヨンの目的でした。

幸い、通報が早く、ゴジンとスヨンの命は助かります。

この事件をキッカケにゴジンはこれまでの人との付き合い方を深く反省するようになりました。

これまでひどく苦しめた人たちに対して、心からの謝罪をしていくのでした。

それにしてもゴジン、敵が多すぎます。

 

スポンサーリンク

クレイジーラブ犯人④ひき逃げの黒幕

さて、最後に、カン・ミンにひき逃げを指示して、セギがゴジンへの恨みを持つように仕向けた犯人ですが、

それはなんと、スヨンの秘書のチョ室長!

出典:KBS2

しかも、スヨンやスヨンの父からの指示ではなく、彼の独断の犯行でした。

チョ室長は賭博師たちの間ではチョ博士と呼ばれていて、賭博師たちにお金を貸す金持ちらしく、

ゴジンに恨みを持つカン・ミンに対し、ゴジンを殺したら大金をやるとしてカン・ミンに殺害を依頼。

そして、この二人の会話をオ・セギがたまたま聞いていたというすごい偶然が起きていました。

 

スポンサーリンク

黒幕がゴジンを狙った理由

さて、チョ室長ことチョ・ジョンオがゴジンを狙った理由ですが、韓国ドラマ特有の斜め上を行くものでした(笑)

 

チョ・ジョンオは元数学講師で、オ・セギの妹オ・セヒの彼氏でした。

チョ・ジョンオとオ・セヒはマスター教育で働いていたのですが、チョ・ジョンオは成績が悪くいつクビになるかわからない状態。

そんな時にマスター教育にゴジンがやって来ます。ゴジンは既に有名人で、参考書も数日で書き上げるほど優秀でした。

チョ・ジョンオはゴジンの原稿を盗んで自分のものにし、お金を稼ぐ計画を立てます。でも自分では実行せず、英語講師である彼女のセヒに盗みを頼みました。

しかしセヒが原稿を盗んだその場で犯行がゴジンにバレてしまいます。

セヒはチョ・ジョンオに犯行を名乗り出るように説得するのですが、逆にジョンオに貧乏や親を理由に別れを切り出されてしまい、それを苦に自殺してしまうのです。

セヒが自殺したのはゴジンのせいではなく、彼氏のジョンオに裏切られたからだったんですね。

セヒが死んだのは自分のせいなのに、すべてゴジンのせいにして、ゴジンの殺害を計画したというわけでした。

この悪役の斜め上を行く理論って韓国ドラマあるあるですね〜。

 

最初はカン・ミンに大金を支払うと言って殺害を仕向け、

それに失敗したので、セヒの自殺理由を捏造して、オ・セギを通してゴジンにダメージを与える作戦に出たと言うわけでした。

チョ室長に関しては伏線が少し引かれていて、「どこかで観たことのある顔」と思う人達が数人いましたが、盗作でマスター教育を辞めた人物として業界では顔が知れ渡っていたようですね。

ただ、そんな過去を持つ人がなぜコニル財団理事の秘書になれたのか、貧乏講師だったはずなのに、なぜチョ博士は賭博師にお金を貸せるほど金持ちだったのかは明かされず、そこはちょっと設定が甘いなあと思いました。

 

スポンサーリンク

クレイジーラブの犯人たちの出演作

ミステリー要素も楽しめた「クレイジーラブ」。

まさかの犯人ふたりが有名でない俳優さん達というのには驚きでしたね。

クレイジーラブの犯人:ナ・スヨン役

ちなみに、英語講師のナ・スヨン先生を演じたのはユン・ヘリさん

ユン・ヘリの出演作
賢い医師生活シリーズ ソ・イヒョン
胸部外科の看護師
リセット〜運命をさかのぼる1年〜 チン・サギョン
刑事
静かなる海 ウン・ジヨン
パイロットになる予定だった女性

リセット〜運命をさかのぼる1年〜」では出番が多いほうですが、脇役が多いです。

クレイジーラブの犯人:チョ・ジョンオ役

そして、チョ室長を演じたソ・ジフさんは出演作が少なく、「謗法〜運命を変える方法〜」での刑事役がこれまでで大きめの役だったようです。

謗法のキャストと視聴率|Netflix韓国ドラマ 運命を変える方法
韓国ドラマ「謗法 運命を変える方法」のキャストを画像付きで紹介します。韓国での視聴率や評価はどうだったのかも気になるます...

 

スポンサーリンク

最後に

以上、韓国ドラマ「クレイジーラブ」の犯人について解説しましたがいかがでしたでしょうか?

ゴジンを狙っている犯人が複数人いて驚きました。

しかもそれまでに出てきていたメインのキャストではなく、脇役さんがまさかの黒幕だったのは新しい展開。

チョ・ジョンオの人物設定が甘かったですが、他には特に矛盾はなく、きちんとまとまっていた面白いドラマだったと思います。

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

\\\ディズニープラスを1ヶ月無料で!///

Disney+ (ディズニープラス)を1ヶ月無料で利用する方法|どうせならお得に契約!
Disney+ (ディズニープラス)で韓国ドラマを視聴したいけど、無料お試し期間がないのが不満… そんなあなたに「Dis...




タイトルとURLをコピーしました