禁婚令は面白い?ネタバレ感想と結末|キム・ミンジュはたくさん出る?韓国ドラマ

考察・ネタバレ・感想

楽天VIKIで視聴できる韓国ドラマ「禁婚令、朝鮮婚姻禁止令」を完走しました!

元IZONEのキム・ミンジュさん出演作としても話題になっていたこのドラマ。キム・ミンジュさんはどのくらい登場するのかも含めてネタバレ感想を書いていこうと思います。

 

<筆者の簡単なプロフィール>
この記事の筆者は第1次韓流ブームから韓国ドラマを視聴するようになった40代女性です。韓国ドラマ歴は約20年になります。
韓国ドラマは、NetflixU-NEXTDisney+(ディズニープラス)アマプラ楽天VIKIなどの動画配信サービスで最新作を視聴する他、BSや地上波でもチェックしています。
ブログの記事は、韓国の公式サイトなどを見に行って情報収集をし、ほとんどの記事を実際に作品を観た上で書いています。
韓ドラ好きの筆者が情報をまとめているので、ぜひ参考にしてください!
筆者の詳しいプロフィールは→コチラ

 

韓国ドラマ「禁婚令、朝鮮婚姻禁止令」は2023年1月現在楽天VIKIでのみ視聴できる作品です。

全話日本語訳が付いたので、今ならイッキ見可能です!

禁婚令はどこで観れる?キャスト・視聴率・OST|楽天VIKI韓国ドラマThe Forbidden Marriage
楽天VIKIで配信されている韓国ドラマ「禁婚令、朝鮮婚姻禁止令」のキャストなどの情報を紹介いたします。 基本情報 ...

 

--- オススメVPN ---

長期契約向け短期契約向け
筆者イチオシVPN日本のVPN日本のVPN
【NordVPN】


Fire TV Stickが使える!)
【MillenVPN】


(安心な国産VPN)
【セカイVPN】

(最大2ヶ月無料)

 

それでは、韓国ドラマ「禁婚令、朝鮮婚姻禁止令」のネタバレ感想を書いていこうと思います!

スポンサーリンク

禁婚令のネタバレあらすじ(韓国ドラマ)

韓国ドラマ「禁婚令、朝鮮婚姻禁止令」は、どんなドラマなのでしょうか?

この記事にはネタバレがかなり含まれますので、ご了承の上お読みください。

禁婚令は時代劇設定のラブコメ

韓国ドラマ「禁婚令、朝鮮婚姻禁止令」は、堅苦しい史劇ではなく、時代劇コスプレで繰り広げられるラブコメといった感じのドラマです。

禁婚令

出典:mbc

宮廷の人々は他の時代劇同様な衣装ですが、

ヒロインとその周辺人物のファッションはかなりアレンジされていて、ヒロインが営むお茶屋さんにはピンク色のテーブルが置かれていたりとかなり攻めた演出をしています。

禁婚令って何?

朝鮮時代、王様の花嫁選びの行事「揀択(カンテク)」が行われる間、民衆の婚礼が禁止されるという風習があり、その「禁婚令」をモチーフにした作品となっています。

国内の女は全て王様の嫁候補だから、王様の結婚が決まるまでは自由な結婚は許さないということらしいです。どうせ貴族階級の娘からしか選ばないのに、民衆全体にそれを命じたなんてすごい理論ですよね〜。

 

この物語は、妻を亡くした王様の再婚のために禁婚令がしかれるものの、王様が7年もの間妻を忘れられず再婚しないために、結婚できない民衆たちに不満が募っているという設定で、

ある出来事により王様に捕まってしまった詐欺師のヒロインが、王様の亡くなった妻の霊を憑依できると嘘をつくところから展開していきます。

 

禁婚令を悪用した黒幕を暴くドラマでもある

このドラマを観る前は、王様が未練を捨てきれないために、民衆にシワ寄せがいっているというワガママな王様が主役なお話なのだと思っていたのですが、全く違いました。

禁婚令ネタバレ

出典:mbc

実際には、世子嬪(王様の亡くなった妻)は、権力を濫用する重臣により殺されていた上に、王様の側にいる女官たちが世子嬪の命日に次々と殺されていた事から、再婚が難しかったという事情があったんです。(王様の未練タラタラ度は尋常じゃなく、自ら再婚する気はなかったようですが。)

しかも詐欺師のヒロインは本当は良家の娘で、継母により命を狙われ、名前や身分を妹に奪われたために、隠れて生きて来たという事実も早い段階で明かされたので、

ヒロインが自分の居場所を取り戻し、王様とどのように結ばれるのかを見届ける作品として楽しめるようになっています。

 

スポンサーリンク

禁婚令は面白い?ネタバレ感想(韓国ドラマ)

結論から言うと、私は面白かったと思います!

流れ星ファンにオススメ

韓国ドラマ「禁婚令、朝鮮婚姻禁止令」は本格的な時代劇やよく練られたプロットを求める方には正直向いてないと思います。

ただ、気楽に観れる楽しいドラマを観たいなあという方には本当にオススメ

特にキム・ヨンデ君の「流れ星」のようなドラマが好きな方は気に入る作品だと思います。

流れ星(韓国ドラマ)のカメオ出演・特別出演一覧|チャン・ギヨンは何話に登場?
U-NEXTで独占配信されている韓国ドラマ「流れ星」のカメオ出演と特別出演を登場回も合わせて紹介いたします! 韓国...

 

視聴前は、キム・ヨンデ君は正直王様の衣装があまり似合わないと思っていたのですが、どんどん馴染んで気にならなくなりましたし(個人の感想です)、

全12話で話はサクサク進むのでもどかしい展開はなかったし、

悪役はちゃんと成敗されるし、

ハッピーエンドで終わるのでストレスがなかったです。

 

韓国ドラマ「禁婚令、朝鮮婚姻禁止令」は気楽に観れる系ラブコメとしてオススメしたい面白い作品だと私は思います!

 

スポンサーリンク

禁婚令にキム・ミンジュはどのくらい登場する?(韓国ドラマ)

韓国ドラマ「禁婚令、朝鮮婚姻禁止令」は、元IZONEのビジュアル担当だったキム・ミンジュさんが出演することでも話題になっていたドラマです。

ミンジュさんファンなら彼女がどのくらい出演するのか気になると思います。

IZONE解散後、キム・ミンジュさんにアイドル続投を望む声は多かったのですが、女優になりたいとの意思が固く、それを固辞。

その後彼女がどんな活動をしていくのか気になってたんですよね〜。

はい、筆者もIZONEのファンでした。(推しはサクラちゃんです。)

 

スポンサーリンク

禁婚令のキム・ミンジュの役柄は世子嬪アン氏

まず、キム・ミンジュさんの役柄ですが、

禁婚令キャスト

出典:mbc

キム・ヨンデさん演じる主人公の最愛の妻役で登場します。
ただ7年前に首を吊って死んでいるところを発見されたという設定で、故人なんです。

禁婚令のキム・ミンジュの登場回数は?

キム・ミンジュさんは亡くなった女性役なので、回想シーンでちょろっと出てくるくらいだと思っていたのですが、

禁婚令

出典:mbc

王様が世子嬪を忘れられずにいるという設定なので、回想シーンが何度もあり、ドラマ序盤に結構ガッツリ登場します。しかも同じシーンの繰り返しではなく、いろんなエピソードで登場します。

そして、悪役たちの策略で世子嬪のそっくりさんが登場するのですが、キム・ミンジュさんが一人二役で演じているため、別人役でも度々登場。

禁婚令

出典:mbc

何より、綺麗なんですよ。
朝鮮時代のお姫様の衣装が本当に似合ってました。

終盤はさすがに登場しませんが、キム・ミンジュさん目当ての人でもかなり楽しめるくらいの内容になっていると思います!

 

スポンサーリンク

禁婚令のネタバレ解説:ソランとイ・ホンの結末

さて、ここからはドラマの結末の紹介です。

ヒロイン・ソランはかなり早い段階で、良家の娘であることが明かされていました。

本来ならイ・シンウォンと結婚するはずだったのですが、継母に命を狙われ、名前と身分を異母妹に奪われ、

流れ着いた先で出会ったおじいさんと共に7年間生きてきたという生い立ちだったんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Duk Moon Choi(@dukmoonchoi)がシェアした投稿

ということはつまり、両班の娘で王様と結婚する資格があるということ。
なので王様と結婚してめでたしめでたしで終わるのだろうなあと思っていたら、そのとおりになりました。

禁婚令ネタバレ

出典:mbc

継母に再び殺されかけたところを助けてくれた両班の娘・ファユンと大王大妃(王様のおばあちゃん)の協力を得て、黒幕を暴き、

禁婚令ネタバレ

出典:MBC

「揀択(カンテク)」に参加してないのに合格した体になり、見事婚姻へ。(良いのか?)

禁婚令ネタバレ

出典:mbc

王妃になってもかなり自由に外出し、路チューまで(笑)

いろいろ突っ込みどころはありますが、厳格な史劇じゃないのでこれでよし!

ソランとイ・ホンは、国民に愛される王様とお妃になって終了いたしました。

 

スポンサーリンク

禁婚令のネタバレ解説:シンウォンの結末

そして、7年前ソランに一目惚れし、ずっと片思いしていたイ・シンウォンは悲しくも振られてしまったわけですが、

とっても都合よく、ファユンと良い仲になり、

禁婚令ネタバレ

出典:mbc

禁婚令ネタバレ

出典:mbc

結婚する模様。

シンウォンはおとなしい人より、活動的な女性が好みらしいです。

ファユンのニワトリダイブが見事だったので、これも良しです!

 

スポンサーリンク

禁婚令のネタバレ解説:その他の結末

そして他の皆さんの結末。

ウォン尚宮の結末

禁婚令ネタバレ

出典:mbc

ウォン尚宮は臨時の教育係を努めた後、尚膳(サンソン)と結婚。
コンニャン村から養子をとり3人の子供の母親となった模様。

尚膳(サンソン)はかなりの資産家らしいけど、投資にでも成功したのでしょうか?

王様の側近カップルもハッピーエンドです。

グェンの結末

意外すぎたのが、占い師グェンの結末。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Duk Moon Choi(@dukmoonchoi)がシェアした投稿

グェンの恋愛の対象は男性という時代劇らしからぬ設定で、この伏線はどうやって回収するのか気になっていたのですが、最終回で王様の側近と出会い恋仲へという展開に。

都承旨は未婚だったのかな??

このドラマ、とにかく自由すぎました(笑)

 

スポンサーリンク

禁婚令のネタバレあらすじ・感想・結末まとめ

韓国ドラマ「禁婚令、朝鮮婚姻禁止令」を実際に観た感想などを書いてきましたがいかがでしたでしょうか?

禁婚令ネタバレ

出典:mbc

韓国ドラマ「禁婚令、朝鮮婚姻禁止令」は堅苦しい史劇ではなく、楽しいラブコメとして楽しめる作品です。

私は、きっちり練りに練られて作り込まれた作品も好きなのですが、そんなのばかり観てると正直疲れるんですよね。

なので日頃は美男美女が出る楽しいドラマを観ることが多く、かなり面白く視聴できました。

韓国ドラマ「禁婚令、朝鮮婚姻禁止令」は全12話なので、イッキ見してしまう恐れアリです。

気楽に観れる系なので、好きな俳優さんが出ているなら迷わず視聴することをおすすめします!

 

--- オススメVPN ---

長期契約向け短期契約向け
筆者イチオシVPN日本のVPN日本のVPN
【NordVPN】


Fire TV Stickが使える!)
【MillenVPN】


(安心な国産VPN)
【セカイVPN】

(最大2ヶ月無料)

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました!




タイトルとURLをコピーしました