終末のフールのキャスト一覧・配信日・原作との違いは?|Netflix韓国ドラマ

終末のフール

2023年の第4四半期に公開予定のNetflixオリジナル韓国ドラマ「終末のフール」のキャスト情報などを紹介します。

基本情報

終末のフール

原題、韓国語タイトル:종말의 바보
英語タイトル:Goodbye Earth

話数:全12話
ジャンル:世界の終わり

放送日:2023年第4四半期
放送局:Netflix
配信:Netflix

制作会社: IMTV Co., Ltd.

演出:キム・ジンミン監督
脚本:チョン・ソンジュ

原作:伊坂幸太郎著「終末のフール」

出演:アン・ウンジン、ユ・アイン、チョン・ソンウ、キム・ユネ

 

Netflixオリジナル韓国ドラマ「終末のフール」は、「賢い医師生活」のチュ・ミナ役でブレイクしたアン・ウンジンさん主演の作品で、伊坂幸太郎著の日本の小説「終末のフール」を原作に作られたドラマとなります。

<筆者の簡単なプロフィール>
この記事の筆者は第1次韓流ブームから韓国ドラマを視聴するようになった40代女性です。韓国ドラマ歴は約20年になります。
韓国ドラマは、NetflixU-NEXTDisney+(ディズニープラス)アマプラ楽天VIKIなどの動画配信サービスで最新作を視聴する他、BSや地上波でもチェックしています。
ブログの記事は、韓国の公式サイトなどを見に行って情報収集をし、ほとんどの記事を実際に作品を観た上で書いています。
韓ドラ好きの筆者が情報をまとめているので、ぜひ参考にしてください!
筆者の詳しいプロフィールは→コチラ

 

それでは、Netflixオリジナル韓国ドラマ「終末のフール」について早速みていきましょう!

スポンサーリンク

終末のフールのあらすじ(韓国ドラマNetflix)

「終末のフール」は、小惑星の衝突による滅亡まで残り200日となった混沌とした地球を舞台に、残された日々を生きる人々の物語を描いたNetflixシリーズです。

主人公のチン・セギョン役を演じるのは、「賢い医師生活」にも出演した、今韓国で最も旬な役者の1人であるアン・ウンジン

かつて中学校の家庭科教師だったセギョンは、小惑星衝突のニュースが報じられたことをきっかけに、ウンチョン市役所の児童課でボランティアを始め、何とかして子どもたちを滅亡から守ろうと密かに奮闘します。

また、Netflixシリーズ「地獄が呼んでいる」での演技で、世界中の視聴者を魅了したユ・アインが、ハ・ユンサン役でNetflixに帰ってきます。セギョンの長年の恋人であり、生体工学研究所の研究員でもあるユンサンは、セギョンの傍にいるために、一切の躊躇なく安全なアメリカを離れ、危険地帯である韓国に戻ってきます。

本作では、Netflixシリーズ「人間レッスン」や「マイネーム: 偽りと復讐」を手掛けたキム・ジンミン監督が、「密会」の脚本家チョン・ソンジュとタッグを組みます。

最後の日まで残り200日となった地球で、それぞれの登場人物たちは、それぞれの信念のもとに、どのような日々を過ごし、どのような選択をしていくのか…。公開を待ち望む視聴者の期待は高まるばかりです。
出典:Netflix

Netflixオリジナル韓国ドラマ「終末のフール」は、小惑星の衝突により滅亡することが分かった地球を舞台に描かれる人間ドラマです。

原作小説とはまた違ったアプローチで終末を迎える人々を描く作品になるのではないかな?と思います。


スポンサーリンク

終末のフールのキャスト チン・セギョン役:アン・ウンジン

元家庭科教師
小惑星衝突のニュース後は市役所の児童課でボランティアをしている

キャストのインスタとプロフィール

アン・ウンジン
안은진、Ahn Eun-jin、安恩眞

生年月日:1991年5月6日
身長、血液型:168cm、A型

所属事務所:ビッグボスエンターテインメント→UAA(2021.8〜)

学歴:韓国芸術総合学校卒業

デビュー作:2012年 ミュージカル「若きウェルテルの悩み」

出演映画:『フクロウ』

出演ドラマ:「ダーリンは危機一髪」「賢い医師生活シリーズ」「魔女食堂にいらっしゃい」「一人だけ(原題)」「恋人(原題)」

 

アン・ウンジンさんは「賢い医師生活シリーズ」で先輩医師に片思いする産婦人科医を好演し、ブレイクした女優さんです。

アン・ウンジンのインスタとドラマ映画ミュージカル一覧|似てるのは誰?賢い医師生活チュ・ミナのメイクも紹介
「賢い医師生活」で産婦人科医ヤン・ソッキョン(キム・デミョン)に片想いするレジデント、チュ・ミナを演じてブレイクした女優...

賢い医師生活」はNetflix契約してるのにまだ観てない方には絶対に観て欲しい作品。変なタイトルですが、悪い人が出てこない笑えて泣ける素晴らしい作品です。

賢い医師生活シーズン1 キャスト・カメオ特別出演を写真付きで紹介|Netflix韓国ドラマ
Netflixで観れる韓国ドラマ「賢い医師生活」は病院が舞台なので登場人物がとにかく多いです!韓国ドラマに慣れていない方...

トッケビ」「シスターズ」のキム・ゴウンさんと同じ大学で一緒に演技を学んでいて、演技力も素晴らしい方です。

アン・ウンジンさんは「賢い医師生活シリーズ」でブレイク後、ユ・アインさんや「ザ・グローリー」のソン・ヘギョさんが所属する事務所へ移籍。

「終末のフール」は事務所の先輩との初共演作となります。

 

スポンサーリンク

終末のフールのキャスト ハ・ユンサン役:ユ・アイン

セギョンの長年の恋人
アメリカの生体工学研究所の研究員
セギョンの傍にいるために、安全なアメリカを離れ、危険地帯である韓国に戻って来た

キャストのインスタとプロフィール

ユ・アイン
유아인、劉亞仁、Yoo Ah-in

本名:オム・ホンシク(엄홍식、嚴弘植)

生年月日:1986年10月6日
身長、血液型:179cm、A型

デビュー作:2003年CM

出演作映画:『バーニング』『声もなく』『ソウル・バイブス』『スンブ:二人の棋士』

出演ドラマ:「密会」「六龍が飛ぶ」「シカゴタイプライター」「地獄が呼んでいる

 

ユ・アインさんは俳優だけでなく、アーティストとしても活躍する方です。

ユ・アインのドラマ映画一覧とスタジオコンクリートの詳細
Netflixドラマ「地獄が呼んでいる」で教祖役を演じているユ・アインさんの出演作を調べてみました。 2022年に...

ユ・アインさんがカルト宗教の教祖を演じたNetflixオリジナルドラマ「地獄が呼んでいる」がおすすめです。

地獄が呼んでいるのキャストと吹き替え声優一覧 |Netflix韓国ドラマ ユ・アイン主演ウェブトゥーン原作ドラマ
Netflix韓国ドラマ「地獄が呼んでいる(じごくがよんでいる)」のキャストやあらすじなどを紹介します。毎月1本のペース...

 

スポンサーリンク

終末のフールのキャスト ウ・ソンジェ役:チョン・ソンウ

神父
小惑星衝突のニュース後に消えた主神父に代わり信者たちをサポートしている

キャストのインスタとプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

전성우(@0seongwoo0)がシェアした投稿

チョン・ソンウ
전성우、全晟佑、Jeon Seongwoo

生年月日:1987年12月30日
身長、血液型:178cm、O型

デビュー作:2007年ミュージカル

出演映画:『交渉』

出演ドラマ:「六龍が飛ぶ」「熱血司祭」「サバイバー:60日間の大統領」「検事ラプソディ~僕と彼女の愛すべき日々~」

 

チョン・ソンウさんは韓国ではミュージカル俳優として有名で、ミュージカルや舞台の傍らドラマにも出演されています。

出演ドラマでは「熱血司祭」がオススメで、意外な過去を持つ神父役を演じています。

熱血司祭のキャスト・カメオ特別出演・視聴率|おかっぱ頭彼は誰?アクション韓国ドラマ
アクション韓国ドラマ「熱血司祭」のキャストを画像とインスタ付きで紹介いたします。 この記事を読むことで &#...

Netflixで独占配信されている「サバイバー:60日間の大統領」では国家情報院のエージェント役で登場しています。

サバイバー 60日間の大統領のキャストとカメオ特別出演一覧・視聴率|Netflix韓国ドラマ
Netflixで独占配信されている韓国ドラマ「サバイバー:60日間の大統領」を紹介します。 この記事を読むことで、...

 

スポンサーリンク

終末のフールのキャスト カン・イナ役:キム・ユネ

支援大隊の中隊長

キャストのインスタとプロフィール

キム・ユネ
김윤혜、金允慧、Kim Yoon Hye

生年月日:1991年5月24日
身長、血液型:168cm,A型

デビュー作:2002年モデル

出演作:「ヴィンチェンツォ」「18アゲイン」「流れ星

 

キム・ユネさんの出演作ではNetflixで独占配信されている「ヴィンチェンツォ」がおすすめです。

ヴィンチェンツォのキャストとカメオ特別出演一覧・視聴率|Netflix韓国ドラマ
大好きなNetflix独占配信の韓国ドラマ「ヴィンチェンツォ(빈센조)」のキャストとカメオ特別出演のキャストを画像とイン...

立ち退きを拒むビルの住人役で登場するのですが、振り切った演技が最高です。

U-NEXT独占配信の「流れ星」では、芸能人のマネージャーを好演されています。

流れ星(韓国ドラマ)のカメオ出演・特別出演一覧|チャン・ギヨンは何話に登場?
U-NEXTで独占配信されている韓国ドラマ「流れ星」のカメオ出演と特別出演を登場回も合わせて紹介いたします! 韓国...

 

スポンサーリンク

終末のフールのキャスト ?役:キム・ヨンオク

 

キャストのインスタとプロフィール

キム・ヨンオク
김영옥、金英玉、Kim Young-ok

生年月日:1938年1月6日

1959年 春川駅のアナウンサー
1960年 声優デビュー
1969年 女優デビュー

出演映画:

出演ドラマ:「海街チャチャチャ」「紳士とお嬢さん」「イカゲーム

 

キム・ヨンオクさんは韓国の最高齢女優で2023年現在85才です。

キム・ヨンオクの若い頃と現在|プロフィールと出演ドラマ(イカゲーム、海街チャチャチャ、紳士とお嬢さん)
韓国ドラマを観ているとよく出てくるおばあちゃん、キム・ヨンオクさんについて調べてみました。現在83歳という韓国最高齢なが...

2021年に世界的に大ヒットした「イカゲーム」には主人公の母親役で登場していました。

イカゲームのキャスト番号付き一覧と特別出演|悪役は誰?Netflix韓国ドラマ
イカゲームに出演するキャストを分かる限り紹介いたします! この記事を読むことで ✅「イカゲーム」の...

キム・ヨンオクさん出演作でオススメは、Netflixで独占配信されている「海街チャチャチャ」です。海辺の街の長老役で登場しています。

海街チャチャチャの読み方とキャスト・カメオ特別出演・視聴率・原作映画|Netflix韓国ドラマ吹き替え声優も紹介
「海街チャチャチャ」のキャストとカメオ特別出演を画像とインスタ付きで紹介しています。また、日本語吹き替えの声優さんや原作...

 

スポンサーリンク

終末のフールのキャスト ?役:キム・ガンフン

 

キャストのインスタとプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

김강훈(@kanghoon.juwon)がシェアした投稿

キム・ガンフン
김강훈、金嫝勳、Kim Kang-Hoon

生年月日:2009年6月7日
身長、血液型:175cm、A型

デビュー作:2013年

出演映画:

出演ドラマ:「ホテルデルーナ」「椿の花咲く頃」「ザ・ゲーム」「18アゲイン」「スタートアップ」「ラケット少年団」「財閥家の末息子

 

キム・ガンフン君は2022年に「財閥家の末息子」でソン・ジュンギさん演じる主人公の子役を演じた俳優さんです。

財閥家の末息子のキャスト・カメオ特別出演・視聴率・あらすじ|Netflixで配信される?
2022年11月18日から韓国で放送開始となった「財閥家の末息子(Reborn Rich)」のキャストとキャストのインス...

演技がとても上手でNetflixで独占配信されているドラマに多数出演しています。

一番のオススメは「椿の花咲く頃」。コン・ヒョジンさん演じるヒロインの一人息子役で登場しています。

椿の花咲く頃のキャスト・あらすじ・視聴率・評価|韓国ドラマNetflixネットフリックス
韓国ドラマ「椿の花咲く頃」のキャストを画像付きで紹介!このドラマは2019年に韓国で一番人気だったドラマで、皆さんにとっ...

 

スポンサーリンク

終末のフールのキャスト ?役:イム・ギホン

 

キャストのインスタとプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

다른이엔티(@dareunent)がシェアした投稿

イム・ギホン
임기홍、Lim Gi Hong

生年月日:1975年11月16日
身長、血液型:170cm,

デビュー作:2001年ミュージカル

出演作:「九尾狐伝」「青春の記録」「人間レッスン」「マイネーム」「社内お見合い」「アンナラスマナラ

 

イム・ギホンさんはミュージカル俳優で、キム・ジンミン監督のNetflixオリジナルドラマをはじめ、たくさんのNetflix作品に出演されている方です。

イム・ギホンのドラマ映画一覧とプロフィール|社内お見合いケビン次長役俳優
韓国ドラマ「社内お見合い」のケビン次長を演じた他、Netflixオリジナルドラマに多数出演するイム・ギホンさんについて紹...

九尾狐伝」に占い師役で登場し、シーンスティーラーとして評価されました。

九尾狐伝(クミホ伝)のキャスト・カメオ出演一覧と視聴率|イムギ役は誰?
韓国ドラマ「九尾狐<クミホ>伝〜不滅の愛〜」のキャストなどの情報を紹介いたします。 この記事を読むことで &#x...

オススメはNetflixで独占配信されているラブコメ「社内お見合い」。

社内お見合いのキャスト・カメオ特別出演・原作漫画・視聴率・インスタ|韓国ドラマNetflix
韓国ドラマ「社内お見合い」のキャストなどの基本情報を写真とインスタ付きでしょうかいします! 韓国ドラマ「社内お見合...

飲み会のシーンは必見です。

 

スポンサーリンク

終末のフールのキャスト一覧(韓国ドラマNetflix)

Netflixオリジナル韓国ドラマ「終末のフール」のキャストを一覧にして紹介します。
情報は随時更新していきます。

終末のフールのキャスト:メインキャスト

役名キャスト役柄
チン・セギョンアン・ウンジン元家庭科教師
ハ・ユンサンユ・アインチン・セギョンの長年の恋人
バイオテクノロジー研究所の研究員
ウ・ソンジェチョン・ソンウ神父
カン・イナキム・ユネ支援隊の中隊長

 

スポンサーリンク

終末のフールのキャスト:その他のキャスト

役名キャスト役柄
カン・ソック
キム・ガンフン
キム・ヨンオク
キム・ヨンウン
パク・ジュヒ
ペク・ソックァン
ペク・ヒョンジン
ソ・ジュヨンソ・イェファ
シン・ダムス
イ・ソファン
チェ・ヨンジユン・ソア
イム・ギホン
チャンボムホン・ウジン

 

スポンサーリンク

終末のフールのカメオ特別出演(韓国ドラマNetflix)

Netflixオリジナル韓国ドラマ「終末のフール」のカメオ出演・特別出演はドラマ配信後に紹介いたします。

 

終末のフールのOST(韓国ドラマNetflix)

Netflixオリジナル韓国ドラマ「終末のフール」のOSTはドラマ配信後に紹介いたします。

 

スポンサーリンク

終末のフールの監督・脚本家(韓国ドラマNetflix)

Netflixオリジナル韓国ドラマ「終末のフール」の制作スタッフは下記のとおりです。

終末のフールの監督

演出キム・ジンミン監督「武神」
「犬とオオカミの時間」
「結婚契約」
「人間レッスン」
マイネーム: 偽りと復讐

演出を手掛けるキム・ジンミン監督は、時代劇からロマンスドラマまで幅広く演出してきた監督で、

Netflixオリジナルドラマは「人間レッスン」「マイネーム: 偽りと復讐」に続き3作目です。

マイネーム: 偽りと復讐」は父親殺しの復讐を果たすために麻薬組織に入り、警察に潜入するヒロインをハン・ソヒが演じ話題になった作品。

ノワール作品ながら、ヒロインがアン・ボヒョン演じる刑事と心を通わせるシーンが美しいと評価されたドラマです。

マイネーム(韓国ドラマ)キャスト・吹き替え声優・あらすじ・メイキング|Netflixマイネーム:偽りと復讐
Netflixで10月15日からオリジナル韓国ドラマ「マイネーム: 偽りと復讐」の配信がはじまりました。「わかっていても...

 

スポンサーリンク

終末のフールの脚本家

脚本チョン・ソンジュ「風の便りに聞きましたけど!?
密会

脚本を手掛けるチョン・ソンジュさんは、ユ・アインさんと「夫婦の世界」のキム・ヒエさんの年の差恋愛が話題になったドラマ「密会」で有名な脚本家さんです。

チョン・ソンジュさんは「密会」で20歳の天才ピアニストと40歳の人妻の禁断の恋愛を描き、百想芸術大賞のテレビ部門脚本賞を受賞されました。

「密会」はU-NEXTで独占配信されています。

\\\今なら1ヶ月無料///

「密会」のページへ

本ページの情報は2023年1月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

終末のフールの原作小説との違い(Netflix韓国ドラマ)

原作は伊坂幸太郎の同名小説

Netflixオリジナル韓国ドラマ「終末のフール」は、伊坂幸太郎の「終末のフール」を原作にした作品です。


 

ドラマ化をきっかけに小説を読んでみたのですが、同じ状況に置かれた人々のそれぞれの生活を切り取った短編小説が1冊の本にまとめられた形になっていて、とても読みやすかったです。

実際には、小惑星が○年後に地球にぶつかると断言するのは不可能らしいのですが、自分が同じような状況に置かれたらどうしよう?と考えながら1作品づつ読めるので、面白かったです。

 

スポンサーリンク

ドラマと原作小説の違い

原作は、「8年後に小惑星が地球に衝突して世界が終わる」と発表された地球が舞台で、その発表から5年が経過し、のこり3年になった世界が舞台になっています。

小説では衝撃的な発表後の混沌とした状況が少し安定し、自分の残りの人生をどう過ごすかを静かに考えれるようになった人々の日常が描かれているのですが、

ドラマでは残り200日となっているので、過激な内容が描かれる可能性があります。

また、メインキャストたちの人物設定を見ると、原作には登場しない人たちばかりなので、小説を原案にオリジナルの作品に仕上げた内容だと推測できます。

 

スポンサーリンク

終末のフールの配信日と配信時間(韓国ドラマNetflix)

Netflixオリジナル韓国ドラマ「終末のフール」は2023年の第4四半期に配信予定の作品です。

2023年の10月〜12月のいづれかの月の金曜日に配信となります。

配信時間は17時です。

終末のフール以外のNetflixオリジナルドラマ一覧

Netflixでは「終末のフール」以外にもオリジナル韓国ドラマが多数配信されています。
2022年以降毎月1作品のペースで新作がリリースされているのが特徴です。

有名な映画監督が手掛けるドラマも多く、面白い作品が目白押しなので、是非チェックしてみてくださいね!

スポンサーリンク

終末のフールのキャスト・あらすじ・OSTまとめ

Netflixオリジナル韓国ドラマ「終末のフール」のキャストなどの情報を紹介しましたがいかがでしたでしょうか?

賢い医師生活」で好きになったアン・ウンジンさん主演のドラマがNetflixオリジナルで制作されると知り、発表された時はすごく嬉しかったです。

そしてドラマ化をきっかけに読んだ原作小説も面白く、ドラマへの期待が高まっています。

情報が入り次第記事を更新していきますので、また遊びに来てもらえたら嬉しいです。

最後までお読み頂き、ありがとうございました!




タイトルとURLをコピーしました