百人力執事のネタバレ感想と結末|ドンジュがご遺体と話せた理由が明らかに! | 韓国エンタメライブラリー

百人力執事のネタバレ感想と結末|ドンジュがご遺体と話せた理由が明らかに!

百人力執事
記事内に広告が含まれています。

Amazon Prime Videoで独占配信されている韓国ドラマ「百人力執事 ~願い、かなえます~」を完走しました〜。

イ・ジュニョン君主演って事で観始めたのだけど、彼の出演作で一番推せるドラマかも知れないです!

<筆者の簡単なプロフィール>
この記事の筆者は第1次韓流ブームから韓国ドラマを視聴するようになった40代女性です。韓国ドラマ歴は約20年になります。
韓国ドラマは、NetflixU-NEXTDisney+ (ディズニープラス)アマプラ楽天VIKIなどの動画配信サービスで最新作を視聴する他、BSや地上波でもチェックしています。
ブログの記事は、韓国の公式サイトなどを見に行って情報収集をし、ほとんどの記事を実際に作品を観た上で書いています。
韓ドラ好きの筆者が情報をまとめているので、ぜひ参考にしてください!
筆者の詳しいプロフィールは→コチラ

 

\\\イッキ見可能になってます!///

百人力執事を観る!

それでは、韓国ドラマ「百人力執事 ~願い、かなえます~」のネタバレ記事を書いていこうと思います!

スポンサーリンク

百人力執事の感想(ネタバレなし)

韓国ドラマ「百人力執事 ~願い、かなえます~」、私はリアルタイムで視聴していました。

最初の方は次が気になる終わり方で絶妙に終わるので、それにノセられた感じでしたが、

ファンタジー要素があるけど普通の人間ドラマとして楽しめるのと、

第3話〜第4話の妊婦さんのエピソードでめちゃくちゃ感動してしまったんですよね〜。

 

この投稿をInstagramで見る

 

홍나현(@kongal_o3o)がシェアした投稿

 

韓国ドラマ「百人力執事 ~願い、かなえます~」はイ・ジュニョン君の代表作となるのでは?と思い最後まで観なければ!という使命感も謎に芽生えてしまったのと、

お父さんとおじさんズが好きで、癒やしを求めて観ていた感じです。
おじさんズが最後までブレずにキャラを通してくれて最高でした。

特に、とある事情でしばらく芸能活動できなかったイ・ギュハンさんの完全復活が嬉しくて!

テヒおじが気になった方は是非、「優雅な一族」と「先輩、その口紅塗らないで」を観て欲しいです。(ついでに「王になった男」も!)

 

韓国ドラマ「百人力執事 ~願い、かなえます~」は、死をテーマにしたドラマですが、重たくなく観れるので、たくさんの人におすすめできる良作だと私は思いました!

\\\テヒおじ最終回でおばちゃん頭卒業///

百人力執事を観る!

スポンサーリンク

百人力執事の結末(ネタバレ解説&感想)

韓国ドラマ「百人力執事 ~願い、かなえます~」の結末はどうなったのでしょうか?あらすじも交えて解説していきます。

百人力執事の結末:少年をひいた犯人は誰?

ドンジュが初めて触れたご遺体の少年。

出典:mbc

彼がドンジュの特殊能力を知るキッカケだったのですが、

実はこの少年はキム・テヒ(キム執事)の年の離れた弟でした。

百人力執事

出典:mbc

テヒと出かける約束をしていて、雨の中出かけたところでトラックにハネられ、そのまま帰らぬ人となってたんです。

その犯人は、飲酒運転をしていた男で、重症を負いで昏睡状態なので罪に問うことも出来ないという状況に。

怒りや悲しみをどこにもぶつけられず、テヒは医者を辞め、両親は住み慣れた家を去り、家族がバラバラになった状態となっていました。

犯人が死亡すると事件の捜査も終了と言われていたのですが、実は真犯人がいたのです!

真犯人はなんと、百人力ハウスの住人で警官のソ・ヘアン。

百人力執事

出典:mbc

ヘアンは家族もいない天涯孤独の身と言っていましたが、実は加害者とされている男の弟でした。(この兄弟がそっくりでキャスティングがすごい!っと思いましたわ〜。)

事件当日、ヘアンは兄と二人で警察学校卒業の前祝いでたくさん飲み、飲酒運転をしようとする兄の代わりに自分も飲んでいたにも関わらず運転してしまったんですね。

そして道中で、兄と言い合いになってしまった時にテヒ弟をハネてしまったのですが、兄を運転席に移動させ、兄に罪を着せてしまったのです。

(いつまでも人のせいにする兄は確かにしんどいけども…)

防犯カメラにたまたま自分が写っていなかったため、そのまま兄がやったことにして、ヘアンは警官として普通に生活をしていたというわけでした。

いやぁ、このヘアンを演じた俳優さんがね、いつもクセのある役ばかりなんですよ。
初めて普通の役をやるのかな?と思っていましたが、やっぱり普通では終わらなかったですね。

(アマプラで観れる「ドラマステージ2021」の「関心病」というドラマを観てもらえば、普段どんな役をやってるか分かると思います。)

百人力執事

出典:mbc

自分が犯人なのなら、戻ってこいと言われても百人力ハウスには戻ってこれないよね、普通。

しかも最後ドンジュの首締めてるし。
口では謝ってるけと、本気さは全く伝わってこず。

このドラマにサイコ案件いらん〜!!って全私が叫びましたわ。

 

ただ、テヒに罪悪感を抱えながら生き続けてくれと言われ、それを受け入れ服役することとなりました。

 

スポンサーリンク

百人力執事の結末:ドンジュアッパが……

最終回になぜかお父さんが亡くなるというエピソードが盛り込まれてたのは、悲しかったです。

百人力執事ネタバレ

出典:mbc

警備員のお仕事中に、住人の妊婦さんをかばって亡くなるというお父さんらしい最期だったのですが、ドンジュとテヒの二人をお父さんとおじさん二人で見守るという世界線が続いて欲しかったのでとても残念でした。

 

最後の2話のお父さんの髪型が安定しないのが気になりつつも(そこ?)、
お父さんとドンジュのエピソードの振り返りシーンにホッコリさせられまして、

こんなお父さんどこ探してもいないよなあと。

百人力執事

出典:mbc

お父さんのご飯食べたい。

やっぱり、お父さんは死なせなくても良かったんじゃない??と思います!!

百人力執事ネタバレ

出典:mbc

この世界が続いてほしかったなぁ。

 

スポンサーリンク

百人力執事の結末:ドンジュとテヒはどうなった?

さて、ドンジュは父親の望み通りに生きようと、葬祭ディレクターの仕事を辞めて公務員試験の勉強をしようとしていましたが、仕事を続けることになりました。

そして、テヒは病院に戻って救急救命医として働くことに。

百人力執事ネタバレ

出典:mbc

二人はそのまま良い関係を続けていくという形でドラマは終わりました。

 

二人が結婚となると、両親のいない葬儀屋の女なんてだめ!とか言われそうだから、こんな終わり方で良かったのかも。

テヒの命を救った妊婦の娘なら大丈夫かしら??

 

それにしても、共演者の仲の良さも伝わってくる素敵なドラマでしたね〜。

 

この投稿をInstagramで見る

 

혜리(@hyeri_0609)がシェアした投稿

イ・ヘリちゃんのインスタから楽しさが伝わってきます。
現場の雰囲気も良さそうなドラマって観てて心地よくなるから不思議。
作り手の感情が何かしらの形で映像に載ってるんでしょうね。

 

スポンサーリンク

百人力執事の結末:ソラと主任はどうなった?

そしてもう一つ気になるラブライン。

ドンジュの親友ソラの片思いですが、

 

この投稿をInstagramで見る

 

서혜원(@s_wisdom_1)がシェアした投稿

ソラの押しの強さが功を奏して、見事お付き合いできることになりました。

主任って休みの日も喪服みたいだけど、
実は服のセンスゼロってことはないのかしら?大丈夫かしら??
と心配してしまったのは私だけ??(笑)

 

さて、 韓国ドラマ「百人力執事 ~願い、かなえます~」の公式twitterでイ・ジュニョンくんが自撮りしてる様子が紹介されてたのですが、

 

ここで撮った写真は、ソラ役のソ・ヘウォンさんのインスタにアップされていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

서혜원(@s_wisdom_1)がシェアした投稿

ソ・ヘウォンさんはNetflixで独占配信されている「還魂」「社内お見合い」「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」などにも出演されています。

個人的にはソラのシーンがもっと欲しかったかも!

 

スポンサーリンク

ドンジュの能力の秘密(百人力執事のネタバレ解説)

次に韓国ドラマ「百人力執事 ~願い、かなえます~」の最終回で明かされた、ドンジュの能力の理由を紹介していきます。

21の意味

ドンジュがご遺体の願いを叶えると数字がカウントダウンされていく謎のドリームキャッチャー。

百人力執事

出典:mbc

この数字の謎が最終回でようやく明かされました。

ドンジュがこれまでにお手伝いしてきた方々は、実は1998年に起きた火災事故の関係者だったそうなのです。

彼らは、ボンス電気という会社の火災が起きた時、

  • たまたま通りがかって火事を通報した人→タクシー運転手
  • 消火活動を手伝った社員→大金を妻に遺した男
  • 避難を手伝った警備員夫婦→一日違いで亡くなった老夫婦
  • ガス栓をちゃんと閉めて逃げたコック→ソラのおばあちゃん
  • 消防隊員→先輩にラブレターを渡せた少女の父親

と人を助けるために行動した人たちだったんですね。

彼らを含めて、火災事故で亡くなった人数分だけお手伝いするというのがドンジュのミッションだった模様です。

そして、ドンジュのお母さんも実はボンス電気で働いていて、
おばあちゃんが働く会社にたまたま遊びに来ていたテヒを助けながら避難していたことが分かりました。

 

テヒの火傷もだし、

はっきりと何話だったかは覚えていないのですが、確か第7話か8話あたりで、娘の病気のために消防士を辞めてカフェを営む男をソ・ヘアンが訪ねるというエピソードがあって、最終回のための伏線がちゃんと敷かれていたんですよね。

期待してなかった伏線回収が最終回でイッキになされたのにはびっくりでした!

 

スポンサーリンク

ドンジュの存在が奇跡だった

テヒの元カノ母が治療するも、ドンジュのお母さんは残念ながら亡くなってしまったということで…

元カノ母まで絡んでたとはびっくり。

 

ドンジュの生誕にはこれだけ多くの人達が関わっていて、
ドンジュが今ここに生きていること自体が奇跡そのもの。

そして、奇跡を生んだ方たちへの恩返しのために、手の能力が与えられたということだったんですね〜。

テヒが救急救命医を目指したのも、この時の体験がキッカケなのかもしれません。

21人を助けた後、その能力がどうなったのかははっきりと明かされませんでしたが、

葬祭ディレクターの先輩が突然その能力に目覚めてしまっていたので、ドンジュはもしかしたら、特殊能力から開放されているのかも知れないです。

スポンサーリンク

ハッピー・エンディングに満足

百人力執事ネタバレ

出典:mbc

胎児の頃に出会っていた相手と再会し、
彼を癒やして人命を救うお医者様として復活させ、
自身は亡くなった方の一生に一度の瞬間に立ち会う仕事を続ける…

ドンジュの言動にはいつも相手に対する思いやりがあり、
テヒが落ち込んでいても信じて待つ懐の大きさを備えていて、
母親がいなくとも父親にたくさん愛されて育ってきた彼女には安心感がありました。

ドンジュを素敵な女性に育てたお父さんが亡くなったのは本当に残念だったけど、

韓国ドラマ「百人力執事 ~願い、かなえます~」はハッピー・エンディングな面白いドラマだったと思います。

 

スポンサーリンク

最後に

韓国ドラマ「百人力執事 ~願い、かなえます~」を最終回まで観た感想と結末の解説をしてみましたがいかがでしたでしょうか?

リアルタイムで観ていましたが、毎週楽しく視聴できた良いドラマだったと私は思います!

ネタバレ読んじゃったけど観てみたいという方は、アマプラで配信されているので是非チェックしてみてくださいね!

\\\イッキ見可能になってます!///

百人力執事を観る!

そして、12月30日からは新作ドラマ「アイランド」が配信されます。

韓国ドラマ アイランドのキャスト・カメオ特別出演一覧|全何話?Netflixでの配信はある?
2022年12月30日からAmazon Prime Videoで配信されている韓国ドラマ「アイランド(아일랜드)」につい...

こちらも楽しみですね!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!

↓↓U-NEXTボタンが付いて便利に!↓↓
自宅のテレビでVOD視聴!!



タイトルとURLをコピーしました