九尾狐伝(クミホ伝)の結末は?ネタバレあらすじと感想

九尾狐伝ネタバレ九尾狐伝

韓国ドラマ「九尾狐<クミホ>伝〜不滅の愛〜」を最終回まで視聴しました〜。

この記事では韓国ドラマ「九尾狐<クミホ>伝〜不滅の愛〜」の結末とネタバレ感想を書いていこうと思います。

<筆者の簡単なプロフィール>
この記事の筆者は第1次韓流ブームから韓国ドラマを視聴するようになった40代女性です。韓国ドラマ歴は約20年になります。
韓国ドラマは、NetflixU-NEXTDisney+(ディズニープラス)アマプラ楽天VIKIなどの動画配信サービスで最新作を視聴する他、BSや地上波でもチェックしています。
ブログの記事は、韓国の公式サイトなどを見に行って情報収集をし、実際に作品を観た上で書いています。
韓ドラ好きの筆者が情報をまとめているので、ぜひ参考にしてください!
筆者の詳しいプロフィールは→コチラ

\\\キャストなど基本情報///

九尾狐伝(クミホ伝)のキャスト・カメオ出演一覧と視聴率|イムギ役は誰?
韓国ドラマ「九尾狐<クミホ>伝〜不滅の愛〜」のキャストなどの情報を紹介いたします。 この記事を読むことで &#x...

\\\視聴がまだの方はこちら///

九尾狐伝の無料視聴方法とあらすじ|楽天VIKIで配信中!日本放送はBS日テレ
韓国ドラマ「九尾狐<クミホ>伝〜不滅の愛〜」の無料視聴方法について解説します! この記事を...

 

それでは、韓国ドラマ「九尾狐<クミホ>伝〜不滅の愛〜」の結末について早速みていきましょう!

スポンサーリンク

九尾狐<クミホ>伝〜不滅の愛〜のあらすじ

韓国ドラマ「九尾狐<クミホ>伝〜不滅の愛〜」は、

9歳の誕生日に両親と車で帰宅中に交通事故に会ったヒロイン。ある男性に助けてもらい彼女自身は無傷で助かるのだけど、両親の姿が忽然と消えてしまうという事件に巻き込まれてしまいました。

21年後、両親を探す目的もあり、怪談番組のプロデューサーになっていたヒロイン。花嫁失踪事件を追う中で、昔の姿と一つも変わらない男と再会します。

九尾狐伝

出典:tvN

実はその男は九尾の狐(クミホ)で、600年前に殺されてしまった最愛の人が生まれ変わるのをずっと待っていて

…というお話です。

九尾狐伝(クミホ伝)の見どころは兄弟愛

・前世で結ばれなかった二人の恋愛模様
・600年越しの邪悪な妖怪との戦い
・九尾狐兄弟の関係

の三本柱で展開されるストーリーで、ホラー要素もあるラブロマンスといった感じです。

実際に観た方の感想を読むと、ヒロインと九尾狐のラブロマンスより、九尾狐兄弟のストーリーにハマってる方が多いように思いました。

実は私もそうでして、イ・ラン推し目線で感想などを書いていこうと思います。

 

スポンサーリンク

九尾狐伝(クミホ伝)の結末と感想:簡単説明バージョン

結論を急いでいる方にざっくり説明しますと、

イムギを退治して、三途の川を漂っていたイ・ヨンは、弟の寿命と引き換えに人間として転生し、ジアの元に戻ってきます。

✅イ・ヨンとジアは人間カップルとして結婚
✅イ・ランは人間として同じ姿で転生
✅シンジュとユリカップルはキム・スオの親代わりに
✅料理屋の女将とチーム長もカップルに

という感じでめでたしめでたし。

となりました。

 

韓国ドラマ「九尾狐<クミホ>伝〜不滅の愛〜」は、ホラーシーンに怖いところもありましたが、CGが素晴らしく、アクションも楽しめるファンタジードラマとして面白かったと思います。

 

スポンサーリンク

九尾狐伝(クミホ伝)の結末と感想:もっと詳しく

次は結論の詳細バージョンです。

人間の精神を操るので、一筋縄ではいかないイムギ。
人を沢山ころすわ、疫病をはやらせるわで世間も大混乱。

イムギの本体がジアにあるため対応が難しい上、色んな作戦が失敗したため、

九尾狐伝

出典:tvN

最後イ・ヨンは自分の身を犠牲にして、イムギと共に三途の川に飛び込むことでイムギを退治することにしました。イ・ヨンがイムギを羽交い締めにしてるところを弟にとどめを刺してもらい、一緒に川に落ちる作戦です。

お兄ちゃん大好きなイ・ランにとって、なんとも残酷すぎる方法を取るんですよ〜。

イムギは川に落ちた後すぐに消滅し、疫病などもあっさり根絶されます。ただ、イ・ヨンは消滅せずにそのまま川を漂っているという謎の現象に。

しかも、石化した奪衣婆(だつえば)はなぜか元通りになっているのに、イ・ヨンは戻ってこれないという視聴者の納得の行かない展開に。

九尾狐伝

出典:tvN

ETごっこしてる(笑)

 

心配なのは、兄の頼みとはいえ、自分の手で兄を差し、三途の川に送り込んでしまったイ・ランですよね。

九尾狐伝

出典:tvN

自分を責めて酒浸りの日々ですわ。

その後シンジュとユリが結婚するのだけど、新婚家庭にイ・ランと黒い子犬の生まれ変わりであるスオを転がり込ませる形で、家族愛によって少しづつ回復していくイ・ラン。

そこから半年が過ぎ、イ・ランは相変わらず兄を復活させる方法を探し続けてたわけだけど、

民俗村にいた占い師(キャスト:イム・ギホン)が実は地獄界の大物で、彼に対価を渡せば兄を転生させることが出来ることが発覚。イ・ランは自分の寿命を差し出してイ・ヨンを生まれ変わらせる事にしました。

九尾狐伝

出典:tvN

って悲しすぎるんですけど〜。
(この写真立て置きっぱなしなのかな?ってのも気になるが。)

九尾狐伝

出典:tvN

最愛のお兄ちゃんが、女のために自分を捨てたと思って600年もこじらせてきた弟。

そんな彼が自分を犠牲にして兄を愛する女のもとに連れ戻そうだなんて、成長がすぎる。

泣けるシーンなのかもしれないけど、イ・ヨンとアウム(ジア)の600年越しの恋愛をかなえるためとはいえ、代償が大きすぎないか?と思ってしまいました。

九尾狐伝

出典:tvN

そして、イ・ヨンは人間として生まれ変わったはずなのに、なぜか成人の姿で現れ、

(ここをツッコむとジアがあと数十年待たなきゃならなくなるので、ガマン)

九尾狐伝

出典:tvN

二人はハッピーエンドとなりました。

あと、イ・ランは人間として転生し、公園でイ・ヨンと再会。もしかしたら近所のおじさんと子供という関係でつながっていくのかもしれないです。

とはいえ、弟目線で見ると納得の行かない結末となっていましたね〜。

 

スポンサーリンク

九尾狐伝(クミホ伝)の最後のシーンの意味は?

さて、イ・ヨンは人間として転生し、歯医者通いが怖いヘタレキャラも見せていましたが、

最終回の最後、九尾狐となって妖怪退治をするシーンでおわります。

これってどういうこと?って思いますよね。

実はあの日は満月。満月の日は特別な力が生まれるから、イ・ヨンもその日だけ九尾狐に戻れるのでは?

と言われています。

もしくは、続編を作るためのただの伏線だったのかもしれないです。

 

スポンサーリンク

九尾狐伝(クミホ伝)のシーズン2はいつ放送?

韓国ドラマ「九尾狐<クミホ>伝〜不滅の愛〜」は、シーズン2の制作が決まっています。

ただ続編ではなく、「前日譚」という形となる事になったようです。

九尾狐伝

出典:tvN

イ・ドンウクさんとキム・ボムさんの九尾狐兄妹に加え、
ペントハウス」のキム・ソヨンさんと「梨泰院クラス」のリュ・ギョンスさんがキャスティングされています。

日本統治時代の韓国が舞台で、イ・ヨンが山神になった過程やイ・ランのエピソードをより多く盛り込んだ内容になる模様で、前日譚なのでジア役のチョ・ボアさんはキャスティングされていません。(回想シーンで登場する可能性はあり。)

ただ、日本統治時代の韓国が舞台というのが気になりますね。反日要素が盛り込まれそうで、ちょっと残念。

 

スポンサーリンク

九尾狐伝(クミホ伝)の視聴方法

韓国ドラマ「九尾狐<クミホ>伝〜不滅の愛〜」は2022年11月現在楽天VIKIでのみ配信されている韓国ドラマです。

2022年12月15日からBS日テレで放送されますが、イッキ見したい方には楽天VIKIでの視聴をオススメいたします。

九尾狐伝の無料視聴方法とあらすじ|楽天VIKIで配信中!日本放送はBS日テレ
韓国ドラマ「九尾狐<クミホ>伝〜不滅の愛〜」の無料視聴方法について解説します! この記事を...

 

楽天VIKIでの視聴について詳細はこちら

 

スポンサーリンク

最後に

韓国ドラマ「九尾狐<クミホ>伝〜不滅の愛〜」の結末を感想を含めて紹介しましたがいかがでしたでしょうか?

あなたのドラマ視聴の参考になったなら嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました!

\\テレビでの視聴ができる!//

 





 

 

タイトルとURLをコピーしました