再婚ゲームはつまらない?|ネタバレ感想とあらすじ|ツッコみながら楽しむ面白い韓国ドラマ | 韓国エンタメライブラリー

再婚ゲームはつまらない?|ネタバレ感想とあらすじ|ツッコみながら楽しむ面白い韓国ドラマ

再婚ゲーム
記事内に広告が含まれています。

Netflixで2022年7月15日から配信されているNetflixオリジナル韓国ドラマ「再婚ゲーム」のネタバレ感想とあらすじを書こうと思います。

再婚ゲーム」の感想を調べてみたら、「つまらない」「面白くない」で検索してる方が多いようにかんじたのですが、「再婚ゲーム」は本当に面白くないのか?これを読んでもやもやを解消してもらえたら嬉しいです。

 

\\\まずはドラマの基本情報をチェック///

再婚ゲームのキャスト一覧と特別出演・インスタ|最後の客は誰(最終回)?Netflix韓国ドラマ
2022年7月に配信されるNetflixオリジナル韓国ドラマ「再婚ゲーム」のキャストについて調べてみました。 この記事を...

 

スポンサーリンク

再婚ゲームのあらすじと見どころ(韓国ドラマ)

まだドラマを観ていない方向けに、韓国ドラマ「再婚ゲーム」のあらすじをざっくり紹介いたします。

主人公は、大手企業の役員をする夫と、娘1人と暮らす専業主婦。夫の収入が良いので、中流より上くらいの優雅な暮らしをしていた女性です。

出典:Netflix

しかし、夫が会社で知り合った女にハニートラップを仕掛けられ、夫は彼女に夢中になり離婚まで決意したほどだったのに、彼女の横領などの罪を全部着せられ自殺に追い込まれてしまいます。

何もかも失ったヒロインは、塾講師の仕事をしながらほそぼそと暮らしていたのですが、母親が勝手に入会してしまった高級結婚紹介所で、夫を陥れた女に再会。その女が超上流階級の男との結婚を目論んでいることを知ります。彼女に復讐を果たすため、主人公もまた結婚レースに参加し、彼女の悪事を白日の下に晒すことを誓う。

というお話です。

出典:Netflix

悪役の女が、有能な企業弁護士で、法律の知識に明るい上に、とにかく弁が立つんです。目的のためなら子供を傷つけることもじさない人間でもあります。

敵がとにかく手強いので、そこにヒロインがどう立ち向かって行くのか?が韓国ドラマ「再婚ゲーム」見どころとなっています。

 

スポンサーリンク

再婚ゲームはつまらない韓国ドラマ?

Netflixオリジナル韓国ドラマ「再婚ゲーム」のみんなの感想ってどうなのかなあ?と調べてみたところ、「つまらない」「面白くない」というワードで検索してる方が多いように見受けられました。

・実際に観て面白くなかったから、同じ感想を探しているのか、
・面白くないという感想が多かったら観るのやめようと考えているのか、

その検索の真意は分かりませんが、どちらにしろ、Netflixオリジナル韓国ドラマ「再婚ゲーム」の評価を知りたいということなのでしょうね。

 

スポンサーリンク

再婚ゲームの評価

そこで、客観的な数字を観てみることにしました!

FlixPatrolで過去1週間のデータ(2022年7月25日現在)で観てみると、

出典:FlixPatrol

全世界で8位

出典:FlixPatrol

日本で1位

出典:FlixPatrol

韓国で2位

という結果が出ていました。

Netflixオリジナル韓国ドラマ「再婚ゲーム」は、世界ランク的にみてもトップ10入りしているし、日本と韓国では上位となっていて、かなり人気の高いドラマであることが分かります。

ではなぜ「つまらない」「面白い」という感想が出てきてしまっているのでしょうか?

 

スポンサーリンク

再婚ゲームはツッコみながら楽しむ系の韓国ドラマです

私は韓国ドラマ歴が20年近くと長いほうなのですが、

プロフィール
こんにちは。当サイト運営者のちゃんすみと申します。 韓国エンタメ情報のキュレーターをしております。 ↑大邱にある大型スー...

高視聴率の韓国ドラマには大きく分けて2種類あると思っています。

それは、

・作品自体が本当に面白くてハマる
・ツッコミどころが満載で粗い作りなのだけど、ハマってしまう。むしろ雑なところが面白い

のふたつです。

私個人の主観ですが、韓国での高視聴率ドラマは後者が多めなような気がするんです。

 

で、

Netflixオリジナル韓国ドラマ「再婚ゲーム」の場合、明らかに後者です。

・ありえない展開
・ツッコミどころ満載

という要素がふんだんに取り込まれているため、テレビに思わず「おいおい」「なんでやねん」と話しかけてしまい、

つっこめばつっこむほど、自分もドラマの世界の中に片足どころか両足突っ込んでいってて、気づけば感情移入させられてしまっていたという作りになっているのです。

まさに、ミイラ取りがミイラに状態!
おそろしいですよね〜(笑)

 

また、登場人物が上流階級の人たちで、身につけているものや、家、車がとにかく豪華で見た目が美しいことから、泥沼劇が繰り広げられてもほんのり中和されるというのもポイントで、

出典:Netflix

映像美にごまかされ、
テレビと対話し、
私が最期まで見届けなければという謎の使命感で完走してしまう

という図式の完成。

 

そう、Netflixオリジナル韓国ドラマ「再婚ゲーム」はおかしなところに冷静にツッコミをいれていたつもりが、いつの間にか登場人物目線で一緒にわーきゃー言ってしまっている、視聴者参加型ドラマだったのです。

 

雑な作りにとらわれて「つまらない」「面白くない」
とするか
そこを楽しんで面白いドラマにするかは、
視聴者のノリ次第ってことなんですね。

 

スポンサーリンク

再婚ゲームの面白いポイント

というわけで、Netflixオリジナル韓国ドラマ「再婚ゲーム」がなぜ面白いのかをまとめてみました。

再婚ゲームの面白いポイント①:ヒロインが正当派美人

復讐系のドラマって、復讐を誓うヒロインが応援できるかどうかってとっても重要だと思うんです。

その点、ヒロイン・ヘスンを演じたキム・ヒソンさんは、

出典:Netflix

90年代に「美人の代名詞」とも呼ばれただけあって、美しさはお墨付き。

出典:Netflix

逆に、清廉潔白で子供に惜しみない愛情を与えて…
って出来すぎかよ!とツッコみたくなりますが、

ファッションセンスがいまいちという点で嫉妬心が上手く中和させられることにより、応援したい気持ちが勝るようになっていたように思います。

 

スポンサーリンク

再婚ゲームの面白いポイント②:わかりやすい悪女

それに対して、ヘスンの復讐相手であるチン・ユヒが絵に描いたような悪女となっています(笑)

出典:Netflix

どこにも同情の余地のない完璧な悪女っぷり。

彼女の生い立ちを知っても尚、共感できる人はいなかったのではないかなという徹底した悪役設定でした。

チン・ユヒの会員レベルなら、レックスの代表には簡単には会えないはずなのに、しょっちゅう直談判出来るのがおかしくて、ツッコミどころ満載なのもはまれるポイントだったと思います。

 

韓国の復讐モノに出てくる悪役ってどこか抜けてたり、感情でゴリ押しする部分があるものなのですが、チン・ユヒの場合、頭脳明晰で仕事も出来るから、本当にタチが悪いです。

彼女の能力を持ってすれば、ブラック会員の男に頼らずとも、横領して得たお金を元にローファームを開けば将来的に安定して稼ぐことが出来るでしょうし、社会的地位も自力で手に入るような気もします。

ちなみに、韓国では、悪役をチョン・ユジンさんがやるのならこのドラマは面白いに違いないと噂されていたそうです。

個人的には、「賢い医師生活」のチュ・ミナ先生を演じたアン・ウンジンに似てるなあと思って観ておりましたが、皆さんどう思われましたか?

アン・ウンジンのインスタとドラマ映画ミュージカル一覧|似てるのは誰?賢い医師生活チュ・ミナのメイクも紹介
「賢い医師生活」で産婦人科医ヤン・ソッキョン(キム・デミョン)に片想いするレジデント、チュ・ミナを演じてブレイクした女優...

 

スポンサーリンク

再婚ゲームの面白いポイント③:上流階級とは思えない下品さ

ツッコミどころが満載な韓国ドラマ「再婚ゲーム」。

仮面舞踏会が開かれた際、本命の「ゼウス」を落とすために、チン・ユヒと大学教授のチョン・ミジンがダンスでアピールするというシーンがあるのですが、

パーティーでそんな悪目立ちする人を上流階級の男が選ぶと思っているのか?とツッコみたくなったのは私だけでしょうか。

彼らの母親は良家のお嬢様との縁談を願っているのに、絶対そういうタイプは嫁候補から外されるでしょ(笑)

そもそも「レックス」が開催するパーティーって奇抜すぎるんですよね。そんな場所になぜ良家の親が入会させるのかが謎すぎました。

 

と、こんな感じであるわけないだろ!と全視聴者がつっこみたくなるのもNetflixオリジナル韓国ドラマ「再婚ゲーム」の面白いポイントだとおもいます。

 

ちなみに、仮面舞踏会が開催されたクラブ、「私の解放日誌」でク氏が社長をしていたクラブと同じでしたね。

出典:jtbc

私の解放日誌のク氏の正体(ネタバレと考察)|本名・ネックレス・時計・車を徹底解説!
私は、韓国ドラマ「私の解放日誌」を「恋愛体質」に出演されてて気になっていたソン・ソックさんが登場すると知って観始めたので...

実際はどんな場所なのでしょうか。 おしゃれな建築物なので一度行ってみたいです。

 

スポンサーリンク

最後に

以上、Netflixオリジナル韓国ドラマ「再婚ゲーム」が本当につまらないのかを検証してみました。

この記事にも書いたように、韓国ドラマ「再婚ゲーム」はツッコみながら楽しむ系のドラマだと私は思います。

作りが雑なドラマを美男美女が一生懸命やってる作品って結構魅力的なものです。

視聴者参加型のドラマってなかなかないので、気になっている方は是非チェックして欲しいです。

\\\ツッコみながら観るのもひとつの作法///

再婚ゲームのキャスト一覧と特別出演・インスタ|最後の客は誰(最終回)?Netflix韓国ドラマ
2022年7月に配信されるNetflixオリジナル韓国ドラマ「再婚ゲーム」のキャストについて調べてみました。 この記事を...

 

最期までお読み頂きありがとうございました!

 




タイトルとURLをコピーしました