還魂シーズン2のキャスト予想と放送開始日|チョン・ソミンが出演しないと言われている理由

Netflixで独占配信されている「還魂」のシーズン1が2022年8月28日に最終回を迎えました。「還魂」はシーズン1放送前からシーズン2の放送が公表されていた作品です。

この記事では「還魂シーズン2」のキャスト予想と、放送開始日を紹介したいと思います。

 

\\\17話が配信されなかった理由はこちら///

還魂のキャスト・カメオ特別出演一覧と視聴率| 17話が配信されないのはなぜ?Netflix韓国ドラマ
韓国ドラマ「還魂」のキャストとカメオ出演・特別出演をどこよりも詳しく紹介します! 韓国ドラマ「還魂」はイ・ジェウク...

\\\ネタバレ用語解説///

還魂の読み方や意味などネタバレ用語解説|集水・流水・治水・換水とは?|Netflix韓国ドラマ
Netflixで独占配信されている韓国ドラマ「還魂」は架空の国が舞台で、独自の世界観で展開しているので、韓国ドラマに慣れ...
スポンサーリンク

還魂シーズン2はいつから放送開始?(Netflix韓国ドラマ)

基本情報

還魂(かんこん)シーズン2

原題、韓国語タイトル:환혼(還魂)
英語タイトル:Alchemy of Souls

話数:(Part1)全20話、(Part2)全10話
ジャンル:時代劇、ファンタジー、ロマンス、アクション

放送日:2022年12月10日〜2023年1月15日(予定)
放送局:tvN、Netflix

企画:スタジオドラゴン
制作会社:スタジオドラゴン、ハイクオリティ

演出:パク・ジュンファ監督、チャン・ヤンホ監督
脚本:ホン姉妹(ホン・ジョンウン、ホン・ミラン)

出演:イ・ジェウク、チョン・ソミン?、ファン・ミニョン、シン・スンホ、ユ・ジュンサン、オ・ナラ、チョ・ジェユン、コ・ユンジョン

 

 

スポンサーリンク

還魂の放送開始日予測

韓国ドラマ「還魂シーズン2」は、2022年7月時点で撮影中であることが分かっていました。

2022年6月に開かれた「還魂」の制作発表会の席で、脚本家がシーズン2の脚本を執筆中であることが明かされ、

シーズン1は全20話
シーズン2は全10話
であることが発表されており、

シーズン1の最終回のエンドロールには、続きは2022年12月であると明記されています。

そして、気になるシーズン2の配信日ですが、

調べてみましたら、「還魂シーズン2」は2022年12月10日〜2023年1月15日に放送が予定されているようです。(2022年8月現在の情報です。)

Netflixでも同日配信されますように!

 

スポンサーリンク

還魂シーズン2にチョン・ソミンは出演しない?

2022年7月に「還魂シーズン2」が撮影中であることが発覚した際、韓国のネットユーザーの間で「還魂2」のヒロインはムドク役のチョン・ソミンではなく、ナクス役のコ・ユンジョンさんだという噂が広がったそうです。

コ・ユンジョンのインスタとドラマ映画MV一覧|還魂のナクス役
韓国ドラマ「還魂」にナクス役で特別出演されているコ・ユンジョンさんの出演ドラマや映画を調べてみました。 それでは早...

コ・ユンジョンさんは撮影に参加しているものの、チョン・ソミンさんの姿がみられないとのことなんですね。

これに対して真相を探るべく報道各社がドラマ関係者に取材を試みたのですが、「シーズン2に関連したすべての部分は現在放送中のシーズン1のネタバレになりうるので確認することが難しい」との回答しか得られなかったようです。

そりゃそうですよね〜。

ただ、韓国のネットユーザーの間ではチョン・ソミンさんが出演しない説が広がり、チョン・ソミンさんを降板させないように訴える書き込みなどが殺到したようです。

また、シーズン2のエンドロール後に流れたティーザームービーでにはチョン・ソミンさんの姿はなく、ナクス役のコ・ユンジョンのショットで終わっています。

これが何を意味しているのか、シーズン2が放送されるまではわからないですね。視聴者の好奇心をそそる素晴らしい演出だと思いました。

「還魂」はシーズン1でも主演女優が降板してチョン・ソミンさんに変更になったという経緯もあったので、シーズン2のヒロインがどうなるのか、視聴者が敏感になっているのも仕方ないのかもしれません。

 

\\\パク・ヘウンさんは「アダマス」で活躍中///

「還魂」降板女優パク・ヘウンの現在|アダマスのサン役
Netflixで独占配信され、大人気の韓国ドラマ「還魂」はヒロインが交代していたことをご存知でしょうか? \\架空の...

 

スポンサーリンク

還魂シーズン2のキャスト予想(Netflix韓国ドラマ)

以下の記事を書いてるのは、第16話までの放送が終わり、残すところ4話となったタイミングです。

最終回が終わったので、これから随時修正していきますが、現時点ではいろいろと矛盾点があるのをご了承ください。

*****以下第16話時点で書いてます*******

このドラマの流れを観る限り、チョン・ソミンさんが出演せずにシーズン2を作るのは難しいのではないかと思っています。

登場人物の設定が変わるだけで、シーズン2のキャストもシーズン1とさほど変わらないのではないでしょうか?

というわけで私の予想はこんな感じです!
あくまで私個人の予想であることをご了承ください!!

チン・ブヨン役(キャスト:チョン・ソミン)

鎮妖院(チンヨイン)を管理するチン家の長女
10年前に死亡したとされていた
すぐれた術士

キャストのインスタとプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

정소민(@somin_jj)がシェアした投稿

チョン・ソミン
정소민、庭沼珉、Jung So-Min

本名:キム・ユンジ(김윤지)

生年月日:1989年3月16日
身長、血液型:163cm、A型

デビュー作:2010年ドラマ「赤と黒」

出演作映画:『二十歳(ハタチ)』『ゴールデンスランバー』『色男ホ・セク

出演ドラマ:「イタズラなKiss~Playful Kiss」「この恋は初めてだから」「空から降る一奥の星」「恋するイエカツ」「九尾の狐とキケンな同居

 

チン・ボヨンは200年前の動乱をソ・ギョン先生と鎮めて、鎮妖院の創始者となったチン・ソルランと同じ星の下に生まれた能力者で、

ムドクの身体に魂を残したままナクスの魂も受け入れたハイブリッド状態なのではないかな?と私は予想しています。

ただ、普段はボヨンの魂は眠っていて、ナクスやウクがピンチの時に助けてくれてるのではないかな?と推測。なのでボヨンの魂が活動した後、しばらく目が見えなくなるのだろうなあと考えました。

シーズン1の終盤、何らかの形でナクスの魂が取り出され、チン・ボヨンとして鎮妖院に戻ってくるのではないかと思います。

でもそうなると、チョン・ソミンさんがチャン・ウクの相手役ではなくなる気がするんですよね〜^^; (韓国のファンが不安視してるのはここでしょうね。)

という訳で、理想的なのは、ナクスとボヨンの魂ハイブリッド状態で、ムドクが鎮妖院に迎えられることかなのでしょうか??

ウクがチン家の人間と結婚するのは問題なさそうですしね。

でも、そうすると、一夫多妻になるのか!?

なかなか難しいですねぇ。

 

スポンサーリンク

チョ・ヨン役(キャスト:コ・ユンジョン)

天下一の刺客・ナクス
ムドク(チン・ブヨン)の身体に還魂していた

キャストのインスタとプロフィール

コ・ユンジョン
고윤정、Go Youn-jung

生年月日:1996年4月22日
身長、血液型:161cm,

デビュー作:2019年「彼はサイコメトラー -He is Psychometric-」

出演映画:『HUNT(原題)』

出演ドラマ:「保健教師アン・ウニョン」「Sweet Home -俺と世界の絶望-」「ロースクール」「Moving(原題)」

 

コ・ユンジョンさんがシーズン2の撮影に参加しているという噂が本当ならば、ナクスの新しいエピソードが用意されているということですよね。

ただ、ナクスに関しては、焼かれたとされる身体が実は保存されているのでは?と大胆予想してまして、

元の体に戻れる説が私の中で浮上しております。

 

スポンサーリンク

チャン・ウク役(キャスト:イ・ジェウク)

帝王星の元に生まれた、大湖(テホ)国の四代名家チャン家のぼっちゃん。

キャストのインスタとプロフィール

イ・ジェウク
이재욱、李宰旭、Lee Jae-wook

生年月日:1998年5月10日
身長、血液型:187cm、O型

デビュー作:2018年ドラマ「アルハンブラ宮殿の思い出」

出演作:「偶然見つけたハル」「恋愛ワードを入力してください」「ドドソソララソ」「キス・シックス・センス

 

チャン・ウクは王になるためでなく、ソ・ギョン先生のように大湖(テホ)国の混乱を収めるために生まれてきた子なのだろうなあと思います。

チャン・ウクが惹かれるのは、ナクスなのかチン・ソルランの血を引くボヨンなのか、とっても気になりますね。

 

スポンサーリンク

ソ・ユル役(キャスト:ファン・ミンヒョン)

西湖城出身のソ家の貴公子

キャストのインスタとプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

황민현(@optimushwang)がシェアした投稿

ファン・ミンヒョン
황민현、黃旼炫、Hwang Minhyun

生年月日:1995年8月9日
身長、血液型:181cm,O型

デビュー作:2012年nu’estのメンバーとして歌手デビュー

出演作:「LIVE ON」

 

幼い頃ナクスと両思いだったソ・ユル。
ナクスが還魂してムドクとなった後も思い続けているようです。

ソ・ユルは父親の言いつけどおり西湖城に戻って城主となるのか、大湖城にとどまるのか、どんな道を選ぶのでしょうか?

 

スポンサーリンク

パク・ダング役(キャスト:ユ・インス)

松林(ソンニム)の後継者
パク・ジンの甥っ子
チン・チョヨンと交際中

キャストのインスタとプロフィール

ユ・インス
유인수、Yoo In Soo

生年月日:1998年3月25日
身長、血液型:184cm、A型

デビュー作:2017年「力の強い女ト・ボンスン」

出演作:「僕たちの復讐ノート」「十八の瞬間」「今、私たちの学校は

 

チン・チェヨンと両思いのパク・ダング。
ブヨンが戻れば、チェヨンは鎮妖院(チンヨイン)を継ぐ必要がないため、めでたく結婚できるという流れなはず。

ダングとチョヨンの恋は成就するのでしょうか?

 

スポンサーリンク

世子役(キャスト:シン・スンホ)

先代王の甥
ソ・ユルのいとこ

キャストのインスタとプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

신승호(@seungho__shin)がシェアした投稿

シン・スンホ
신승호、申承浩、Shin SeungHo

生年月日:1995年11月11日
身長、血液型:187m,A型

デビュー作:2016年モデル

出演作:「A-TEEN」「D.P. 脱走兵追跡官

 

世子は頼りない父が亡くなるか、生前継承する形でシーズン2では王様になってそうと思いました。

 

スポンサーリンク

チン・チョヨン役(キャスト:アリン)のインスタとプロフィール

鎮妖院(チンヨイン)の院長の次女

キャストのインスタとプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

Arin(@ye._.vely618)がシェアした投稿

アリン
아린、ARIN

本名:チェ・ヨウォン(최예원、崔乂園、Choi Yeawon)

生年月日:1999年6月18日
身長、血液型:165cm,O型

デビュー作:2015年アイドルグループOH MY GIRLのメンバーとして歌手デビュー

出演映画:『ソウル怪談』

出演ドラマ:ウェブドラマ「少女の世界」

 

スポンサーリンク

最後に

韓国ドラマ「還魂シーズン2」のキャストを予想してみましたがいかがでしたでしょうか?

ムドクがブヨンだとは思うのですが、

出典:TVING

この二人のカップリングが好きすぎて、複雑な気分です。

シーズン1の残り4話どうなるか分かりませんが、シーズン2が観たくなる仕上がりになっていますように!

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!

\\\還魂が配信されない理由はこちら///

還魂のキャスト・カメオ特別出演一覧と視聴率| 17話が配信されないのはなぜ?Netflix韓国ドラマ
韓国ドラマ「還魂」のキャストとカメオ出演・特別出演をどこよりも詳しく紹介します! 韓国ドラマ「還魂」はイ・ジェウク...

\\\ネタバレ用語解説///

還魂の読み方や意味などネタバレ用語解説|集水・流水・治水・換水とは?|Netflix韓国ドラマ
Netflixで独占配信されている韓国ドラマ「還魂」は架空の国が舞台で、独自の世界観で展開しているので、韓国ドラマに慣れ...

 

\\自宅のテレビでVOD視聴が可能に!//

 




タイトルとURLをコピーしました