【韓国ドラマ衣装】ハートにAのブランドAMI PARISアミ パリス|韓国の店舗はどこ?

PPL(間接広告)

K−pop歌手や韓国人俳優が来ているのをよく目にする「ハートにA」のロゴが入ったTシャツやニット。実は韓国ではなくフランスのブランドのものなのです。

この記事ではパリ発ブランド「AMI PARIS(アミ パリス)」について紹介していこうと思います。

<筆者の簡単なプロフィール>
この記事の筆者は第1次韓流ブームから韓国ドラマを視聴するようになった40代女性です。韓国ドラマ歴は約20年になります。
韓国ドラマは、NetflixU-NEXTDisney+(ディズニープラス)アマプラ楽天VIKIなどの動画配信サービスで最新作を視聴する他、BSや地上波でもチェックしています。
ブログの記事は、韓国の公式サイトなどを見に行って情報収集をし、実際に作品を観た上で書いています。
韓ドラ好きの筆者が情報をまとめているので、ぜひ参考にしてください!
筆者の詳しいプロフィールは→コチラ
スポンサーリンク

ハートにAのブランドの名前は?

アマプラで独占配信されている韓国ドラマ「百人力執事」を観ていたら、ヒロインのイ・ヘリちゃんがハートにAのモチーフが付いたTシャツを着ていて、

よく見かけるブランドだなあと思い、調べてみることにしました。

実は、私の好きなソン・ソックさんが着てたのを覚えてて、気になってたんですよね〜。

K-POPアイドルがステージで着てたり、「還魂」のファン・ミンヒョンさんが私服で着てるのを何度も目撃されたりと、若い人の間で既に人気なブランドなようです。

そしてそのブランド名は「AMI PARIS(アミ パリス)」!


ハートにAのAMI PARISはどこの国のブランド?

「ハートにA」のモチーフで有名な「AMI PARIS(アミ パリス)」はフランス・パリのブランドです。

AMI PARIS公式サイト(日本語)

 

「AMI PARIS(アミ パリス)」はディオールやジバンシイで実績を積んだデザイナーAlexandre Mattiussi(アレクサンドル・マテュッシ)さんが2011年に創設した比較的若いブランドになります。

ちゃんすみ
ちゃんすみ

韓国ブランドじゃなかったんだ!

勝手に韓国ブランドだと思いこんでおりました〜。

AMIの意味

AMIはフランス語で「友達」という意味で、「AMI PARIS(アミ パリス)」は「友人たちがリラックスして着られるリアルクローズ」にこだわっているブランドなのだそうです。

ブランドの特徴でもある、ハートとブランド名の頭文字「A」をかけ合わせたモチーフは「AMI DE COEUR=心の友」と呼ばれています。

このモチーフが目を引くんですよね〜。

 

スポンサーリンク

ハートにAのAMI PARISの人気はTシャツ

「AMI PARIS(アミ パリス)」の一番人気はTシャツです。ブロンドロゴが映えるシンプルなデザインなのがベストなのでしょうね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

i(@amiparis)がシェアした投稿

メンズクローズが好きな女性からの評価も高いブランドさんになります。



ハートにAのAMI PARISのニットも好評販売中




ハートにAのAMI PARISはスーツも展開

 

この投稿をInstagramで見る

 

i(@amiparis)がシェアした投稿

ユニセックスなデザインで、Tシャツやセーターなどのリアルクローズをメインに展開している「AMI PARIS(アミ パリス)」ですが、スーツも作っています。

パク・ボゴムがドラマで着用

韓国ドラマでは、パク・ボゴムさんが兵役前最後に出演したドラマ「青春の記録」で着用していました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

i(@amiparis)がシェアした投稿

青春の記録のキャスト・カメオ特別出演・視聴率・最終回感想|Netflix韓国ドラマ
Netflixで視聴出来る韓国ドラマ「青春の記録」のキャスト一覧、キャストプロフィール、相関図、視聴率などのドラマ情報を...

 

スポンサーリンク

ハートにAのAMI PARIS|韓国の店舗はどこ?

「AMI PARIS(アミ パリス)」は韓国での人気を受けて、

 

この投稿をInstagramで見る

 

i(@amiparis)がシェアした投稿

2022年10月ソウルの江南区にフラッグショップをオープンしました。

オープン時間は 11時から20時までだそうです。
韓国旅行の時に立ち寄ってみたいかも!

 

ハートにAのAMI PARIS|日本では百貨店で購入可

「AMI PARIS(アミ パリス)」は日本でももちろん購入可能です。

公式サイトではGINZA SIXの3階にある店舗しか紹介されていませんが、

ほかにも東京や大阪の百貨店に出店しています。

また、楽天市場などでも購入できるようです。


ハートにAのAMI PARIS|チェ・ウシクをブランドアンバサダーに

2022年10月に韓国に旗艦店をオープンした「AMI PARIS(アミ パリス)」ですが、グローバルアンバサダーに韓国人俳優チェ・ウシクさんを起用しました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

i(@amiparis)がシェアした投稿

チェ・ウシクさんはNetflixで独占配信された「その年、私たちは」が人気だった他、2023年にはソン・ソックさんとともにNetfliオリジナルドラマに出演が決まっている注目の人気俳優さんです。

その年私たちは のキャストのインスタ・カメオ特別出演・視聴率・原作|STUDIO nのNetflix韓国ドラマ
Netflixで配信される韓国ドラマ「その年、私たちは(그 해 우리는、Our Beloved Summer)」のキャス...

犬系のかわいいお顔からは想像しにくいですが、じつは高身長なチェ・ウシクさん。モデルとしてぴったりですね。

 

スポンサーリンク

ハートにAのAMI PARIS|ソウルでファッションショー開催

「AMI PARIS(アミ パリス)」はまた、旗艦店をオープンした1ヶ月後の2022年11月にソウルでファッションショーを開催。

女神降臨」で人気を得てバラエティ番組「青春MT」でそのキャラクターの良さが爆発したファン・イニョプさんなど、今注目の若手俳優たちがプロモーションに参加されました。

 

これからますます、 「AMI PARIS(アミ パリス)」のPPM(ドラマなどでの間接広告)が増えそうな気がします。

 

スポンサーリンク

最後に

「ハートにA」のモチーフがかわいい「AMI PARIS(アミ パリス)」について調べてみましたがいかがでしたでしょうか?

シンプルだけど個性的でとっても気になるブランドです。

私もこれからお店に行って実物をチェックしてみようと思います!


タイトルとURLをコピーしました