ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきたは面白くない?結末とネタバレ感想

ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた

韓国ドラマ「ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた」を2日でイッキ見してしまいました。

この記事では韓国ドラマ「ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた」のネタバレ感想を書こうと思います。

<筆者の簡単なプロフィール>
この記事の筆者は第1次韓流ブームから韓国ドラマを視聴するようになった40代女性です。韓国ドラマ歴は約20年になります。
韓国ドラマは、NetflixU-NEXTDisney+(ディズニープラス)アマプラ楽天VIKIなどの動画配信サービスで最新作を視聴する他、BSや地上波でもチェックしています。
ブログの記事は、韓国の公式サイトなどを見に行って情報収集をし、ほとんどの記事を実際に作品を観た上で書いています。
韓ドラ好きの筆者が情報をまとめているので、ぜひ参考にしてください!
筆者の詳しいプロフィールは→コチラ

 

スポンサーリンク

ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきたはどんなドラマ?どこで観れる??

韓国ドラマ「ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた」は、

2021年に韓国の有料チャンネルtvNで放送された作品で、
トッケビ」「愛の不時着」「還魂」などのヒット作を生んだスタジオドラゴンが企画・制作したドラマです。

ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきたのキャスト・カメオ特別出演一覧|Doom at Your Service
U-NEXTで2022年12月から独占配信が始まった韓国ドラマ「ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた」のキャストなどの...
スタジオドラゴン作品一覧
スタジオドラゴン 韓国ドラマ作品一覧

 

ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきたはどこで観れる?

韓国ドラマ「ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた」は、日本ではU-NEXTで独占配信されています。

U-NEXT公式サイトへ

ただ、U-NEXTでは2022年12月現在有料コンテンツとなっていて、会員見放題になるには数年待たなきゃいけないと思うので、

早くお得に観たい方にはアメリカのVOD「楽天VIKI」での視聴をおすすめしたいです。

 

 

スポンサーリンク

ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきたは面白い?みんなの感想

私は、韓国ドラマ「ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた」をラブロマンスとしてイッキ見してしまったのですが、

みなさんはどのような感想を持ったのでしょうか?

ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきたは面白い?:みんなの感想

実際に最後まで観た方々の感想を読んでみると

・設定が難しすぎた
・「トッケビ」が偉大なドラマなことが分かった

などその世界観が理解できなかったという方が多いように思いました。

ただ、設定がわからないけどそのまま観た方も多数で、豪華出演陣に引っ張られて最後まで観てしまうドラマだと評価されている印象を受けました。

そして、最後まで観た方は総じて面白かったという感想を残しています。

お気に入りのキャストが出ていて、設定に違和感がなければ面白く観れるドラマなのではないかなと思います。

 

スポンサーリンク

ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきたは面白い?:私の感想

結末が気になって、2日位で最後まで一気に観てしまい、観終わった後は面白かったなと思ったのですが、

ブログを書くために冷静に考えてみたら、結構雑なドラマだったなあと思いました。

他の方も感想で書いていたのですが、「トッケビ」と比較してみると、確かに世界観がわかりにくいし、特に感動ポイントがないのです。

OSTが素晴らしく、映像美や登場人物たちの見栄えの良さに引っ張られて面白いと感じていたけど、

例えばジュイク・ヒョンギュ・ジナの三角関係など、

高校生のキスもしてない関係を10年も引っ張っているという設定がすごく不自然だし、美男美女が揃いも揃って恋愛経験なしという設定が非現実的で共感しにくいんですよね(笑)

最後まで観たので「面白い」と思いたかっただけだったのかもと思いました。

ただ、これまであまり好きではなかった俳優さんイ・スヒョクさんに好印象を持てたのは良かったなと思いました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@leesoohyukがシェアした投稿

イ・スヒョクさん演じるジュイクがとにかくおしゃれで、特に白い服をカッコよく着こなしているんです。

これまで整形っぽい顔だなあと否定的な印象しかありませんでしたが、このドラマではあまり気にならなかったです。

 

スポンサーリンク

ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきたの結末をネタバレ解説

韓国ドラマ「ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた」の結末を紹介します。

ドンギョンと滅亡の結末

ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた

出典:tvN

ドンギョンの幸せを願った「滅亡」は、自らの意思で消滅。

その後ドンギョンの脳腫瘍はどんどん小さくなり、3ヶ月後には寛解し仕事にも復帰。
チャ・ジュイクにスカウトされ、彼が立ち上げた会社で働くことになりました。

「滅亡」はその後、人間として生まれ変わりドンギョンのもとに戻ってきました。
実は「滅亡」は死ぬと人間に生まれ変わる運命だったのです。

「滅亡」は滅亡時代にはドンギョン以外の人間には、それぞれ違う姿で見えてしまいましたが、そこは少女神が調整して皆に同じ姿で見えていた事になりました。

キム・サラムは「ショッピング王ルイ」のようになんにも出来ない男としてドンギョンの世話になるのかと思っていたのですが、

実は医師免許を持っていたという都合の良い設定により、救急救命医キム・サラムとして生きることに。

滅亡が住んでいた家も実在していて、そのまま使えるようなのですが、登記とかも神様がいじっちゃってたんでしょうか。

無理矢理感がすごいけど、とりあえず二人は生活苦に悩まされることなくハッピーエンドを迎えました。

かなりツッコみどころ満載な非現実的すぎる結末でした。

 

スポンサーリンク

ナ・ジナの三角関係の結末

高校時代のキスもしていない関係だったイ・ヒョンギュを10年も引きずっているというありえない設定なナ・ジナ。

よくそれでロマンス小説を書けたなあと思いますよね。

ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた

出典:tvN

そしてこの3人の美男美女が、揃いも揃って交際経験ゼロってことらしいけど、ありえないですよね〜。

さて、この謎の三角関係はジュイクとジナがカップルになり終了となりました。

そして振られたヒョンギュは、
そもそもジュイクの家に居候して、車も買えないほどだったはずなのですが、実はカフェ経営者としては優秀ってことにいつの間にかなってて、2号店を出すまでに成長しています。

いろいろありえない結末

そして、これまた何やってもだめだったドンギョンの弟は、実はカフェ経営に向いていてヒョンギュのカフェの2号店の店長として働くという展開に。

こちらもすごく都合の良い結末となりましたが、ミンギョンが姉にお小遣いをたかることはなさそうという事で終わりました。

あと、少女神ですが、人間の罪を身体で受けて病弱という設定だったはずなのですが、心臓の手術を受けて元気になり、高校に普通に通えているという結末になってました。

最終回で全員幸せにという流れにしたかったのでしょうが、神様の設定は変えてほしくなかったなぁ…

 

スポンサーリンク

【ネタバレ解説】ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきたは難しい?

韓国ドラマ「ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた」は、ソ・イングクさんが人間ではなく「滅亡」という存在を演じたドラマがあると聞いて気になっていたドラマでした。

長いタイトルもなんだか心惹かれる物がありました。

ファンタジードラマ慣れしてないと難しいのかも

私は元々「トッケビ」「ホテルデルーナ」「九尾の狐とキケンな同居」「九尾狐伝」などの人間ではない存在が出てくるファンタジードラマが好きでして、

精神世界の話も嫌いではないので、特に違和感なく物語の設定を受け入れることが出来たのですが、

実際に観た方の感想を読んでみると、設定が難しすぎて分からなかったという方が多かったようです。

韓国では設定が分かりづらいとどんなに面白くても低視聴率なことが多いのですが、

このドラマも最高視聴率が第2話の4.422%でそれ以降は2%台を推移していることから、期待して観てはみたものの、分かりづらさから視聴者が離れていったのかな?と推測しました。

 

スポンサーリンク

少女は何者??少女神についてネタバレ解説

韓国ドラマ「ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた」には神様と呼べる存在が二人出てきます。

ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた

出典:tvN

ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた

出典:tvN

病院に入院している少女は人間を見守る神様で、
ソ・イングクが演じるのは世の中の消えゆくものを見守る「滅亡」と呼ばれる存在
という設定です。

少女神は、地球に存在する人間が花として生息する場所の管理人をしています。
その場所は「庭園」と呼ばれていて、あたり一面に花が咲いている空間です。

「滅亡」はその「庭園」では花ではなく蝶として生きていて、人間ではないことが表現されていました。

少女神は植木鉢をいつもそばに置いて気にかけていますが、「庭園」とは別に個人的に何かを育てているという設定です。

実は庭園で蝶々として生きる存在は死ぬと自分を肥料にして花を育て、人間として生まれ変わるということが最終回で明かされました。

滅亡とドンギョンの関係が進展していた時に植木鉢に変化が起きていたという伏線が張られていたようです。

言葉にしてみて分かったけど、たしかに分かりづらい設定ですね。

この説明で伝われば嬉しいです。

 

スポンサーリンク

【ネタバレ感想】ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきたはロマンスドラマ

私は、韓国ドラマ「ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた」を面白いと思って最後までイッキ見してしまいましたが、観ながら感じていたことがあります。

それは「これはファンタジードラマじゃないなあ。」ということでした。

ファンタジーなのだけど、ファンタジー要素少なめなロマンスドラマ

韓国ドラマ「ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた」には、神様と呼べる二人が登場するものの、

物語としては

・余命宣告されたダンギョンとその家族
・ダンギョンの友人の恋愛模様
・職場の人間関係

を描いた人間ドラマという色合いが強くて、

ファンタジー要素は登場人物のキャラクター設定に過ぎないという感想を持ちました。

 

スポンサーリンク

おしゃれなドラマではあった

韓国ドラマ「ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた」は、

・OSTが良い
・インテリアやファッションがおしゃれ
・登場人物が美男美女

と特に嫌な要素がなかったので、観るのをやめる理由が特になく、

主人公二人がどういう結末を迎えるのかも気になったので、最後まで観た感じです。

 

正直面白いとは言えないかも

ただ、結末のところにも書きましたが、

キャストの魅力に引っ張られて最後まで一気に観てしまったものの、
ストーリーや設定にツッコみどころが満載で、

「これ面白いから絶対観て!」とオススメするほどではないかなというのが正直な感想です。

どんどん都合よく設定が変えられていったドラマでした。

ドラマの中で、ヒロインが人間ではない存在を愛する勉強として「九尾狐伝」や「ホテルデルーナ」などのスタジオドラゴン作品を視聴していましたが、

ファンタジーロマンスドラマとしては、これら2作品の方をオススメしたいです。

 

スポンサーリンク

最後に

韓国ドラマ「ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた」の結末と感想を書いてみましたがいかがでしたでしょうか?

率直な感想を書いてはみましたが、もし気になるキャストさんが出演しているなら、見て損はない作品だと思います。

特にソ・イングクさんはイメージにピッタリな役だったし、イ・スヒョクさんがとってもかっこいいので、二人の演技を楽しみたい方にはオススメです。

 

韓国ドラマ「ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた」はU-NEXTで独占配信されている作品です。

U-NEXT公式サイトへ

ただ、U-NEXTでは2022年12月現在有料コンテンツとなっていて、会員見放題になるには数年待たなきゃいけないと思うので、

早くお得に観たい方にはアメリカのVOD「楽天VIKI」での視聴をおすすめしたいです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

\\テレビでの視聴ができる!//




 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました