イ・ドヒョンのドラマ映画一覧とおすすめドラマ|兵役はいつ? | 韓国エンタメライブラリー

イ・ドヒョンのドラマ映画一覧とおすすめドラマ|兵役はいつ?

イ・ドヒョン
記事内に広告が含まれています。

Netflixオリジナルドラマ「ザ・グローリー〜輝かしき復讐〜」のイ・ドヒョンさんの出演作一覧とオススメ作品を紹介します。

イ・ドヒョンのプロフィール

イ・ドヒョン
이도현、李到晛、Lee Dohyun

本名:イム・ドヒョン(임동현、林東玄)

生年月日:1995年4月11日
身長、血液型:182cm、A型

デビュー作:2017年「刑務所のルールブック

出演ドラマ:「ホテルデルーナ」「スカウティングレポート」「18アゲイン」「Sweet Home」「怪物」「五月の青春」「メランコリア」「ザ・グローリー〜輝かしき復讐〜」「良くも、悪くも、だって母親

 

 

それでは、イ・ドヒョンさんについて詳しくみていきましょう!

スポンサーリンク

イ・ドヒョンのインスタ(イ・ドヒョンプロフィール)

イ・ドヒョンさんのインスタには個人のアカウントと事務所のカウントがあります。

イ・ドヒョンのインスタ(個人)

 

この投稿をInstagramで見る

 

이도현(@ldh_sky)がシェアした投稿

イ・ドヒョンのインスタ(事務所)

 

この投稿をInstagramで見る

 

이도현 STAFF(@ldh_staff)がシェアした投稿

 

スポンサーリンク

イ・ドヒョンの兵役はいつ?(イ・ドヒョンプロフィール)

イ・ドヒョンさんは1995年生まれで、2023年4月に28才になります。

韓国では満28歳までに兵役に付くことが義務付けられているので、イ・ドヒョンさんももうすぐ芸能活動を休止することになると思います。

2023年2月に2023年の上半期に入隊と報道されたのですが、事務所は即座に否定しました。

2023年は映画公開や、主演ドラマの公開が控えているので、期限ギリギリまで入隊はないとみて良さそうです。

 

スポンサーリンク

イ・ドヒョンのドラマ一覧(イ・ドヒョンプロフィール)

公開年
タイトル
役名
2017年
刑務所のルールブック
슬기로운 감빵생활
tvN
イ・ジュノ
(チョン・ギョンホの子役)
2018年
30だけど17です
서른이지만 열일곱입니다
SBS
トン・ヘボム
とにかくアツく掃除しろ!
일단 뜨겁게 청소하라!!
jtbc
キル・オドル
テコンドー選手
(ヒロインの弟役)
2019年
ホテル・デルーナ
호텔 델루나
tvN
コ・チョンミョン
ムジュ国の護衛隊長
偉大なショー~恋も公約も守ります!
위대한 쇼
tvN
ウィ・デハン
(ソン・スンホンの子役)
(特別出演)
スカウティングレポート
드라마 스페셜-스카우팅 리포트
KBS2
クァク・ジェウォン
高校球児
2020年
18アゲイン
18 어게인
jtbc
ホン・デヨン
コ・ウヨン
スウィートホーム
스위트홈
Netflix
イ・ウニョク
医大生
2021年
怪物
괴물
jtbc
イ・ドンシク
(シン・ハギュンの子役)
(特別出演)
五月の青春
오월의 청춘
KBS2
ファン・ヒテ
医学生
メランコリア(原題)
멜랑꼴리아
tvN
ペク・スンユ
高校生
数学の天才
2022年
ザ・グローリー〜輝かしき復讐〜
더 글로리 파트 1
Netflix
チュ・ヨジョン
外科医
2023年
ザ・グローリー〜輝かしき復讐〜2
더 글로리 파트 2
Netflix
チェ・ガンホ
検事
養豚家の息子

 

スポンサーリンク

イ・ドヒョンの映画一覧(イ・ドヒョンプロフィール)

公開年
タイトル
役名
2017年
今日よりも明日(原題)
오늘보다 내일 더
(短編映画)
イム・ソジン
未定
破墓(パミョ)
파묘
ポンギル

イ・ドヒョンさんは「カジノ」のチェ・ミンシクさんや「トッケビ」のキム・ゴウンさん主演の映画『破墓(パミョ)』でスクリーンデビューする予定です。

 

スポンサーリンク

イ・ドヒョンのおすすめドラマ

イ・ドヒョンさんが出演するドラマでオススメの作品を紹介します。

【1位】ザ・グローリー〜輝かしき復讐〜

イ・ドヒョンさんの出演ドラマで一番オススメなのは、Netflixオリジナルドラマの「ザ・グローリー〜輝かしき復讐〜」です。

ザ・グローリー〜輝かしき復讐〜」は高校時代に壮絶ないじめの被害にあった女性が長い年月をかけて復讐を計画し、実行に移していくというお話で、

イ・ドヒョンさんはその女性に一目惚れし、復讐を手伝う外科医役で登場しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

이도현(@ldh_sky)がシェアした投稿

イ・ドヒョンさんは心に傷を抱えつつ、復讐に燃える女性を支える男を好演。

ザ・グローリー〜輝かしき復讐〜」は脚本が素晴らしく、観始めたら止まらない中毒性のある作品です。

時間を作って是非イッキ見してください!

\\\Netflixで独占配信中!///

ザ・グローリー 輝かしき復讐のキャスト一覧|何話まで?続きはいつ配信?Netflix韓国ドラマ
2022年12月30日に配信開始となって、世界的にヒットしているNetflixオリジナル韓国ドラマ「ザ・グローリー〜輝か...

 

スポンサーリンク

【2位】18アゲイン

イ・ドヒョンさん出演作で2番めにオススメは「18アゲイン」。

18アゲイン」はアメリカ映画のリメイクで、若くして結婚した夫婦が主人公です。

突然離婚を突きつけられた夫が突然高校生に若返ってしまうところから始まるファンタジーロマンスで、イ・ドヒョンさんは若返ってしまった夫役で登場。

見た目は高校生だけど、中身は双子の父親という役です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

이도현(@ldh_sky)がシェアした投稿

ユン・サンヒョンさんが主演ということになっていますが、イ・ドヒョンさんの出演時間の方がはるかに多く、主人公と呼んでも良いレベル。

30代の男を堂々と演じています。

U-NEXT独占配信ですが、ラブコメとしてもかなり良い出来なので是非観て欲しい作品です。

18アゲインのキャストとカメオ特別出演・視聴率・視聴方法|Netflixでの配信はある?
U-NEXTで独占見放題となった韓国ドラマ「18アゲイン」のキャスト情報などを紹介いたします。 Netflixの人気オリ...

\\\今なら1ヶ月無料///

U-NEXTで18アゲインの詳細をチェック 

U-NEXTで「18アゲイン」を観たら、「スカウティングレポート」もついでにチェックです!

\\\高校球児役で登場///

スカウティングレポートの詳細をチェック!

スポンサーリンク

【3位】ホテルデルーナ

イ・ドヒョンさん出演作でもう一つオススメは「ホテル・デルーナ」です。

ホテル・デルーナ」はIUとヨ・ジング主演のファンタジードラマで、

たくさんの人を殺した罪で、死者の魂を癒やす宿を任された女と彼女が営むホテルで働く羽目になる有能なホテリアーの物語です。

イ・ドヒョンさんはヒロインが約千年前に心を寄せた男役で登場します。

 

この投稿をInstagramで見る

 

이도현(@ldh_sky)がシェアした投稿

イ・ドヒョンさんの登場回数は少ないのですが、かなり良い役で出演しています。
ドラマも面白いので是非チェックして欲しい作品です。

ホテルデルーナのキャスト・カメオ特別出演・OST|公式インスタとマゴ神の紹介
韓国ドラマ「ホテルデルーナ(호텔 델루나)」のキャストの公式インスタを観ながらドラマ情報をチェックしてみませんか? この...

 

スポンサーリンク

イ・ドヒョンプロフィールまとめ

Netflixオリジナルドラマ「ザ・グローリー〜輝かしき復讐〜」のイ・ドヒョンさんの出演作とオススメ作品を紹介しましたがいかがでしたでしょうか?

あなたのドラマ選びの参考になったなら嬉しいです。

最後までお読み頂き、ありがとうございました!

 

↓↓U-NEXTボタンが付いて便利に!↓↓
自宅のテレビでVOD視聴!!



 

タイトルとURLをコピーしました