イ・ハユルのドラマ映画一覧|還魂サンホ役俳優の身長・インスタ・プロフィール | 韓国エンタメライブラリー

イ・ハユルのドラマ映画一覧|還魂サンホ役俳優の身長・インスタ・プロフィール

イ・ハユルのプロフィール イ・ハユル
記事内に広告が含まれています。

韓国ドラマ「還魂」で、パク・ジンの腹心・サンホが気になった方多いのではないでしょうか?

サンホを演じたのは、イ・ハユルさん。

イ・ハユルのプロフィール

イ・ハユル
이하율、李河汩、Lee Ha Yul

本名:イ・ジョンホ(이종호)

生年月日:1987年5月20日
身長、血液型:180cm、

デビュー作:2011年「深夜病院~傷だらけの復讐~」

出演映画:『顔のないボス』

出演ドラマ:「復讐の女神」「私の恋したテリウス」「サバイバー 60日間の大統領」「秘密の森2」「イブ」「還魂」「インサイダー」「還魂2

 

イ・ハユルさん特に、「還魂2」で存在感が増し、メインキャストと共にアクションシーンを引っ張っていました。

<筆者の簡単なプロフィール>
この記事の筆者は第1次韓流ブームから韓国ドラマを視聴するようになった40代女性です。韓国ドラマ歴は約20年になります。
韓国ドラマは、NetflixU-NEXTDisney+ (ディズニープラス)アマプラ楽天VIKIなどの動画配信サービスで最新作を視聴する他、BSや地上波でもチェックしています。
ブログの記事は、韓国の公式サイトなどを見に行って情報収集をし、ほとんどの記事を実際に作品を観た上で書いています。
韓ドラ好きの筆者が情報をまとめているので、ぜひ参考にしてください!
筆者の詳しいプロフィールは→コチラ

 

それでは、サンホ役のイ・ハユルさんについて早速みていきましょう!

スポンサーリンク

イ・ハユルの身長(還魂サンホ役プロフィール)

イ・ハユルさんの身長は180cmです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

이하율(@hayul.lee)がシェアした投稿

チャン・ウク役のイ・ジェウクが187cm
ソ・ユル役のファン・ミンヒョンが181cm
世子役のシン・スンホが187cm
パク・ダング役のユ・インスが184cm

とメインキャストの身長が高めなのであまり目立ちませんが、日本人の感覚からするとかなりの高身長。

パク・ジン役のユ・ジュンサンと同じ身長みたいです。

スポンサーリンク

イ・ハユルのインスタ(還魂サンホ役プロフィール)

イ・ハユルさんの個人のインスタと所属事務所のインスタを紹介します。

イ・ハユルのインスタ(個人)

 

この投稿をInstagramで見る

 

이하율(@hayul.lee)がシェアした投稿

個人的にソン・ソックさんと相互フォローしてるのが気になります(笑)

イ・ハユルのインスタ(所属事務所)

イ・ハユルさんは、ACE FACTORYという事務所に所属されています。
ACE FACTORYにはヨム・ヘランさん、オ・デファンさん、イ・ギュヒョンさんといった実力のある個性派俳優さんが多数在籍しています。

 

スポンサーリンク

イ・ハユルの熱愛相手は?(還魂サンホ役プロフィール)

イ・ハユルさんは、2015年にTV小説「星になって輝く」に主演で出演しました。

その時共演したコ・ウォニ(「パフューム」「コッパダン」「その恋断固お断りします」など)と恋人関係になりました。

その後2016年に交際の事実を彼女のコ・ウォニさんがバラエティ番組で公表。

イ・ハユルさんは公表前からコ・ウォニさんの撮影現場にコーヒーカーを差し入れたり、公開恋愛後はSNSで愛情表現をしたりと、かなり情熱的なタイプなようです。

しかし、2018年には別れてしまったようです。

その後、イ・ハユルさんの熱愛の噂は特に出ていないようです。

 

スポンサーリンク

イ・ハユルの出演ドラマ一覧(還魂サンホ役プロフィール)

公開年 作品名 役名
2011年
深夜病院~傷だらけの復讐~
심야병원
mbc
クォン・テウン
パダムパダム 彼と彼女の心拍音
빠담빠담… 그와 그녀의 심장박동 소리
jtbc
イ・ユジン
2012年
未知なる君とロマンス
~心配しないで、オバケです~
KBS 드라마 스페셜 – 걱정마세요, 귀신입니다
KBS2
ジンス
2013年
ウンヒの涙
TV소설 은희
KBS2
チェ・ミョンホ
2014年
エンジェルアイズ
엔젤아이즈
SBS
キム・ジンス
夜警日誌
야경꾼 일지
mbc
テホ
2015年
華政
화정
mbc
イ・ジル
世子(光海君の息子)
幸せのレシピ~愛言葉はメンドロントット
/こころに陽があたるまで
맨도롱 또똣
mbc
TV小説「星になって輝く」
TV소설 별이 되어 빛나리
KBS2
ユン・ジョンヒョン
(主演)
魔女の城
마녀의 성
SBS
チン・テウォン
2016年
幸せをくれる人
행복을 주는 사람
mbc
ソ・ソクジン
(主演)
ピノキオの鼻
KBS 드라마 스페셜 – 피노키오의 코
KBS2
カン・イングク
(主演)
2018年
ウラチャチャワイキキ
으라차차 와이키키
jtbc
ソ・ジヌ
(特別出演)
第3の魅力~終わらない恋の始まり~
제3의 매력
jtbc
カン・チョルナム
復讐の女神
미스 마:복수의 여신
SBS
チョン刑事
私の恋したテリウス
내 뒤에 테리우스
mbc
チョン・インス
詐欺師
(特別出演)
2019年
サバイバー 60日間の大統領
60일, 지정생존자
tvN
キム・ジュノ
防諜2課の要員
ハン・ナギョンの婚約者
2020年
サーチ ~運命の分岐点~
써치
ocn
パク・ギヒョン
秘密の森2
비밀의 숲 2
tvN
チェ・ガンイル
2022年
イブ(原題)
이브
tvN
チャン・ジヌク
還魂
환혼
tvN
サンホ
松林の術士
インサイダー
인사이더
jtbc
キム・ウジェ
検事
還魂2(還魂:光と影)
환혼: 빛과 그림자
tvN
サンホ
松林の術士
2023年
ウィヒョン世子
主人公のなくなった兄

 

スポンサーリンク

イ・ハユルの出演映画一覧(還魂サンホ役プロフィール)

公開年
タイトル
役名
2012年
まさかそんなはずでは
설마, 그럴리가 없어
ジヌ
2019年
フェイスレス 顔のないボス
얼굴없는 보스
パク・テギュ
顔のないボス:悪い話監督版
얼굴없는 보스: 못다한 이야기 감독판
2020年
フェイスレス 顔のないボス
(再公開)
スポンサーリンク

イ・ハユルの出演MV(還魂サンホ役プロフィール)

イ・ハユルさんは2012年にMVに出演されています。

 

出演したのは、Brown Eyed Girlsガインさんのソロ曲「너만은 모르길(君だけは知らない)」です。

 

スポンサーリンク

イ・ハユルのドラマ:星になって輝く(2015年)

TV小説「星になって輝く」は、イ・ハユルさんが主演で出演したドラマで、恋人となるコ・ウォニさんとの出会いとなった作品です。

「星になって輝く」は、ファッションデザイナーを目指す女性のサクセスストーリーで、イ・ハユルさんはヒロインの幼なじみで初恋相手のジョンヒョン役で登場します。

恋人役を演じたことで意気投合しちゃったんでしょうね。

TV小説「星になって輝く」は、amazon prime videoで第1話無料で視聴可能ですが、過去のエピソードがメインなため、イ・ハユルさんとコ・ウォニさんは登場しません。

でもドラマの雰囲気は十分に分かると思います。

\\\オープニングにちらっと登場///

星になって輝く(第1話)

スポンサーリンク

イ・ハユルのドラマ:復讐の女神(2018年)

イ・ハユルさんは2018年に「ペーパーハウスコリア」のキム・ユンジン主演で作られた、

イギリスドラマ「ミス・マープル」のリメイクドラマに出演していました。

復讐の女神は面白くない?キャスト・視聴率・最終回の感想|韓国リメイクドラマ
韓国ドラマ「復讐の女神」のキャスト一覧と原作、そして実際に見た感想を紹介します。 基本情報 復讐の女神 (韓国語タイトル...

タイトルは「復讐の女神」。
チョン・ウンインさん演じる刑事の部下役で登場しています。

このドラマ、あまり面白くないので視聴はおすすめしません。

 

スポンサーリンク

イ・ハユルのドラマ:私の恋したテリウス(2018年)

イ・ハユルさんは2018年のコメディドラマ「私の恋したテリウス」に特別出演されています。

私の恋したテリウスのキャストとカメオ特別出演一覧・視聴率・OST|視聴方法も紹介
最高に面白い韓国ドラマ「私の恋したテリウス~A LOVE MISSION~」のキャストとなどの基本情報と視聴方法を紹介し...

役どころはネタバレになるので、下にこっそりと書きます。

イ・ハユルさんはソン・ホジュン演じるチン・ヨンテの整形前の姿役で登場します。

イ・ハユルさんの登場は少ないですが、「私の恋したテリウス」は面白いので是非チェックして欲しい作品です。

 

スポンサーリンク

イ・ハユルの映画:フェイスレス顔のないボス(2018年)

イ・ハユルさんがメインキャストで出演した映画に『フェイスレス 顔のないボス』というのがあるのですが、

かなり評価が低いです。

アマプラでチェック

スポンサーリンク

イ・ハユルのドラマ:サバイバー 60日間の大統領(2019年)

イ・ハユルさんはNetflixで独占配信されている人気ドラマ「サバイバー 60日間の大統領」にちらっと登場しています。

サバイバー 60日間の大統領のキャストとカメオ特別出演一覧・視聴率|Netflix韓国ドラマ
Netflixで独占配信されている韓国ドラマ「サバイバー:60日間の大統領」を紹介します。 この記事を読むことで、 ✅「...

役どころは、国家情報院の対テロチーム分析官であるハン・ナギョンの婚約者で防諜2課の要員です。

イ・ハユルさんの登場時間はかなり少ないですが、「サバイバー 60日間の大統領」もオススメな作品。

 

スポンサーリンク

イ・ハユルのドラマ:インサイダー(2022年)

イ・ハユルさんは、カン・ハヌルさん主演のドラマ「インサイダー(原題)」に検事役で登場しているようです。

インサイダーのキャスト・あらすじ・視聴率・日本放送|カン・ハヌル韓国ドラマ인사이더
カン・ハヌル主演の新ドラマ「インサイダー(인사이더)」のキャストなどを調べてみました。 それでは早速みていきましょう! ...

筆者が未視聴なため、詳しい情報は分からないです。ごめんなさい。

ドラマ「インサイダー(原題)」は、楽天VIKIで視聴可能です。

 

スポンサーリンク

イ・ハユルのドラマ:還魂と還魂2(2022年)

イ・ハユルさんはこれまであまり注目されてこなかったようなのですが、

還魂」と「還魂2」に松林の術士役で登場し、広く知られるようになったようです。

還魂のキャスト・カメオ特別出演一覧・視聴率・あらすじ・OSTまとめ| Netflix韓国ドラマ
韓国ドラマ「還魂」のキャストとカメオ出演・特別出演をどこよりも詳しく紹介します! 基本情報 還魂(かんこん) 原題、韓国...
還魂シーズン2のキャスト一覧・配信日・配信時間|チョン・ソミンが出演しないのはなぜ?
Netflixで大人気の韓国ドラマ「還魂」のシーズン2(正しくはパート2)が2023年1月8日に完結いたしました! シー...

特に、「還魂2」では登場回数も増え、メインキャストと共にアクションシーンをリードする存在感を放っていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

이하율(@hayul.lee)がシェアした投稿

2023年現在35歳の俳優さん。
少し遅咲きのブレイクを果たす日も近いかも知れないですね!

 

スポンサーリンク

イ・ハユルのプロフィールと出演作品まとめ

還魂2」で目を引いたイ・ハユルさんについて調べてみましたがいかがでしたでしょうか?

登場時間は少ないですが、「私の恋したテリウス」や「サバイバー 60日間の大統領」などの面白い作品に出演されているので、

イ・ハユルさんの他の出演作を知りたい方はこれらをまずはチェックされてみてはどうかな?と思いました。

あなたの参考になったなら嬉しいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!



タイトルとURLをコピーしました